向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大井町 銭場精肉店のハンバーグランチ

午後からの会議前にランチ レアで食べるのがこの店の売りのようだけど、ちょっとラードの味がきつい感じ。 毎月29日は肉の日ということで夜がお得

大井町 銭場精肉店でランチ

三大携帯のひとつ、

格安携帯へ移行しようと家族と相談したが、iPhoneってシムロック解除できないとのことで、暫く様子見。 iPhone買う前に相談してくれよ、、、全く。まぁ、ここは無理に押しても仕方ない。 娘の携帯に余分なサービスが残っていたので、解除しようとしたら、SP…

エムコイデ(m.koide)

横浜の車の一年間の走行距離がこれ。 1520km・・・・・ まだ慣らし運転の距離が終わっていない。 車、必要なの? と思いつつ、無ければ無いでとても不便が悪いので、やっぱり必要なのね。 使うのはかみさんなので距離が伸びないのも致し方なし。近くにカーシ…

良いことと悪いこと

東急ポイントは素晴らしい

GAP、、といってもアパレルのお店のGAP、そのバーゲンに行ってみた。 ユニクロとGAPに行き、インナーからジーンズ、ポロシャツとあれこれ買う。 東急ポイントを使ったので、2700円程度しか持ち出し無し。 素晴らしい。

大井町 ポワソンルージュ

フランス料理。11時半開店、ランチでも予約をしておく方が無難。 開店前に列ができていた。11:20に到着したときは誰もいないが、開店前には5名くらいになっていた。 ランチでも予約がかなり入っていたようだが、12時半までであればOKということで入店。 入口…

本社研修

親会社のお偉いさんが来るんだってさ

11/6に親会社のお偉いさんが来所されるのだそうだ。 それで、とある仕事(たまたま僕の担当)の進捗説明をして欲しいんだってさ。 沖縄、11/8でしたよね、、、、、もしかするとと淡い期待も虚しくこれでジエンド。 悔しいのでDef Leppardのコンサートをポチ…

徳さんへのラブレター

土曜日の徳さんの走り、かっこ良かった。 昔の徳さんは、今よりももっと早くて、僕は今よりも凄く遅かったので、練習でも余り並んで走ることができなかったので、 多分、昨日が一番長く徳さんの走りを見ることができたのではないかな。 美しかった。 徳さん…

もうダメだと思った時、そこからがスタートだ

イモトがイッテQで世界一高い人口クライミングウォールを上った時に言った言葉 「もうダメだと思った時、そこからがスタートだ」 状況が状況だけに、凄ぇ!と思った。 そのクライミングウォールはこちら http://bouldering-log.com/column/dam/

有志練:コリドールDNF

5時起床(睡眠6時間) 体重:59.2kg 外気温:20℃(6時)、25℃(12時)@四日市、天候:曇り 自宅(6:40)→堂が山のミニストップ(8:20〜8:30)→グリーン→布引峠(とざわさんが動けなくなって折り返し)→グリーン終点の7-11で昼食(10時半頃)→中勢バイパス→…

名前忘れた

わたしの人生の師匠お二人との飲み会にご一緒させていただいた。 帰宅途中に乗り過ごし。こちらでは余りやらないんだけどなぁ。電車に乗らないから。

師匠と飲み会@栄

Kate-san's Jam:Banana Raisins & Walnuts

これのジャムはカンパーニュ等のハード系のパンが進む。あるいはマンゴーと混ぜるのも良いかもしれない。 どうにも止まらない良い味。 フルーツ+アルコールとかラベンダー系が日本人には好まれるんだとKateさんは言うけど、目的がしっかりとしたこのジャム…

Kate-san's Jam:Cherry Amaretto

もはやジャムというよりすうぃーつ。これもフルーツ+アルコールで甘さが絶妙。 数あるアルコールからどうしてこのアルコールを選ぶことができるのか、不思議だ。

スイレンの葉

今の状況。GWに買ってきて植えたスイレンの葉がどんどん生えて大変

Kate-san's Jam:Strawberry sparkling wine

これは美味い。いちごジャムって素材がシンプルなので差がでるのかなぁ、と思っていたら、 このジャムは普通のジャムとは全く違う。アルコールとの組み合わせで甘さがまったく上品。 良い!

ジャム

師匠と寿司屋

お店の面構えが上がって、値段も少し上がったのがちょっと残念だけど、東京エリアの半額でいける。 味は確か。

師匠と四日市で寿司屋

快晴の白馬

5時起床(睡眠7時間) 体重:---kg 外気温:6℃(6時)、22℃(12時)@白馬、天候:雨のち曇り 70km (今月:70km、今年:1903km) 宿(8時半)→小川村→白沢峠(裏)→宿(11時半) 装備:BIOTEX、UAインナー、夏ジャージ上下、夏用アームウォーマー、指切りグ…

白馬3日目

雨の白馬

6時起床(睡眠7時間) 体重:---kg 外気温:11℃(6時)、13℃(12時)@白馬、天候:雨のち曇り 70km (今月:70km、今年:1903km) 宿(9時)→白沢峠(表)→小川村→白沢峠(裏)→宿(12時前) 装備:BIOTEX、UAインナー、夏ジャージ上下、夏用アームウォーマ…

白馬2日目

Kate-san's Jam:Kiwi/Lemon

レモンはママレード、これにキーウィが入っている感じ。二つのフルーツの味がしっかりとしている。 これもフレッシュ系。

今年も白馬へ

半休を使って14時半頃に出発、19時前に白馬の宿に到着。 寒い!! 外気温は9℃ 夜とはいえ6月に9℃とは。宿にはまだストーブがありました。 この宿に来ると、ふるさとに戻ったような気がします。 宿の夕食、フルセットだと豪勢すぎるので。宿にお願いして簡単…

白馬へ

Kate-san's Jam:Mango

これまた美味い。フレッシュなのでヨーグルトに入れて食べてます。 バナナと混ぜるとこれまた美味。最高なのね

ジャム