向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

MS97練:安掛逆回り(=鞍楽)

自宅(6:00)→朝明緑地(6:50)→藤原P(7:25)→鞍掛下の石槫別れ(9時過ぎ)→コンビニ休憩→安楽峠→亀山のミニストップ(12時過ぎ、休憩30分)→帰宅(13時半)


体重:58.0kg
外気温:19℃(6時)、22℃(12時)、天候:晴れ
本日の走行距離:150.8km(Ascent 1860m)、ave. 26.7km/h、ave. ??rpm、595+R-SYS
出力:max ***W, ave ***W
moving time: 5:36
今月積算:196.3km、今年積算:4350.6km
5:00起床(睡眠4.5時間)、6:00出発


今日のメンバーはリーダー、大隊長、48さん、帰省していたyoshi君と私
スタート直後に大隊長から「今日は軽いね〜」とわたくしに。
大隊長は昨日、ave.30km/hオーバーで150kmも走られたということで、お疲れなのかも(珍しい)
朝明緑地で48さんとyoshi君と合流、藤原Pでリーダーと合流。


鞍掛で、大隊長が連結解除。(あれれ?やっぱり昨日のダメージ?)と思いつつ、登る。
すぐにリーダーが飛び出して行かれた。あの方には適わない。
yoshi君、私、48さん、大隊長の順。
暫く進んでyoshi君をパス、後ろから48さんが追いついてきたと思ったら、なんと大隊長でした。


鞍掛を下って、yoshi君と大隊長は石槫に。リーダーと48さんは安楽に。わたしも石槫の予定だったのですが、昼からの予定が夕方にずれて時間ができたので安楽に行くことに。
石槫下の下り基調の道は気持ちよい。ローテをしながら一定ペースで快調に進む。というより、早かった。流石リーダー。
いつものパン屋でパンを補給。ぶどう汁が気になる〜ということでしたが、今日は練習ということで、ぶどう汁はパス。


リスタート。
最初はゆっくり、でも次第にペースが上がっていき、ブレーメを過ぎた登り基調のパートではリーダーがギヤをかけていく。早い〜。けど、地獄的なペースではなかったので、なんとか食らいついて行った。もう、千切れるギリギリでした。


安楽に入り、斜度が上がったところで、流石にここはチョン。すぐにリーダーが見えなくなってしまいました。しかもダンシングしたらふくらはぎがピキピキ来てしまいましたし。弱ぇな、わたし。
安楽をゆっくり下って、その後、またまたペースがジワッと上がっていく。これはいい練習ペース。というか、きちぃ。
リーダーは私が火をつけたとおっしゃっていましたが、、、そんなハズなない。主犯はリーダーでは。


フラワーロード手前のミニストップで休憩。実質、ここで練習は終了。
出発後、菰野に向かうリーダー、48さんと別れて、わたしは四日市方面に。
150km、獲得高度 1860m、しかも車も信号も少ない(いや、ほとんどない)最高のコース。こんなコースに手軽に行ける。練習仲間にも恵まれて、最高だ。


5月の上旬よりは走れるようになってきたかも。であれば、大隊長バッファローさん、リーダー、金沢でお世話になったみなさんのお陰だ。感謝。