向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

MS97練:伊吹周回、225km、獲得高度3400m

自宅(6:15)→朝明緑地(7:00)→途中のミニストップ(7:25)→関ヶ原→揖斐の向こうの道の駅(12:00)昼食→菰野→自宅(18時前)
装備:厚手のインナー、半袖ジャージ、秋用アームウォーマー、レーパン、

体重:57.2kg
外気温:12℃(6時@四日市)、23℃(12時@揖斐)天候:晴れ
本日の走行距離:225.7km、ave. 22km/h?、獲得高度:3400m
ave. 73rpm、595+R-SYS
今月積算:345.7km、今年積算:8210.9km
5:00起床(睡眠6時間)、6:15出発

大隊長(改め関ヶ原大王)、48ちゃん(HM大尉)、ミニストップでH野さん合流。
関ヶ原で「ここがあれで、そこがこれで、ここが昔、西日本と東日本の境目だった」とか、以前も「梅花藻があれで、こうでそうで、、」ということで、大隊長関ヶ原大王と命名。

関ヶ原から一つ目の急な峠、
48ちゃん、ドイツのビールパワーで上りが早ぇ〜
やばいな。Aチームの座は48ちゃんか?

で、熊ですよ、熊。
二つ目の峠を下りていたとき、わたしの横でガサガサと音がした瞬間に、
「ガウガウ!!」
とでっかい熊が階段を降りてきて、
もう、びっくり。
下りだったから、わたしが熊の真正面を横切って、前を走っていたH野さんに、
「熊!!熊!!」と叫んで、もう逃げろ逃げろ。
怖かった〜。
道幅は多分6m位で、わたしは道の真ん中を走っていて、熊はもう道端に来ていたので、多分、距離は3m位。
前回、白馬で遭遇したときは10m位は離れていたし、向こうが勝手に逃げたけど、
今回は別。もう真横でしたよ。。怖ぇ〜。
ほんとよ。もう。
なんで、人生に2回も熊に遭遇しないといけないのよ。。

信じていなかった48ちゃんも鳥越峠の下りで熊を見たそうで。
熊出現注意!!

ちなみに鳥越峠、手前の道の駅で食事をした直後とはいえ、60分もかかってしまった。。。ま、ペダルがこの位置で力を入れればいいのかとか、腰の位置はとか、いろいろとチェックできたけど、、、遅いな、もう。

で、今日、気づいたこと
みんなの装備
・コンポはH野さん、大隊長と私がカンパ、48ちゃんはシマノ
や〜い、48ちゃん仲間外れ
・ヘルメットはH野さん、大隊長と私がレジモス、48ちゃんはなんか変なヘルメット
・ペダルはH野さん、大隊長と私がタイム、48ちゃんはシマノ
・サイコンはH野さん、大隊長と私がGarmin、48ちゃんはShigma
や〜い、48ちゃん仲間外れ
・サドルはH野さんがPrologo、大隊長と私と48ちゃんがSelle Itaria
や〜い・・・・・・おっと、H野さん、48ちゃんが言っていましたよ|

(帰路、上石津のコンビニで)

牛乳を飲みながらアイスクリームを食べる大隊長。なんちゅう、組み合わせだ。

でも、楽しかったですね〜、秋は熊が出るので危険ですが、また別の季節に行きましょう。もう、怖かった。