向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉練+根性練:わたしは雛鶴往復 162km ave.27.2km/h

青葉(6:00)→246→国412号→牧馬→雛鶴→大垂水裏→尾根幹→鎌倉街道→青葉(12:10)


体重:未計測kg
外気温:16℃(6時)、天候:曇りときどき雨
本日の走行距離:162.2km、ave. 27.2km/h、595+F6r
出力:max 633W, ave 183W, moving time 5:56
TSS:544.1 intensity factor:0.953
今月積算:1096.1km、今年積算:8225.0km
4:30起床、5:40出発


日の出が遅くなりました。ちょっと暗い中で出発。
いでたちは、ウールのアンダーシャツ+夏ウェア上下+秋、冬用のアームウォーマー+ニーウォーマー。夏ウェア以外は夏以降、初。
補給食は、笹だんご♪2個、フランスパン少々、一口サイズのお餅タイプのお菓子いくつか。


沖縄組は根性練だそうで、行けるところまで付いていこうと参加しました。
集まったのは、爆走王、ダブルえーすのお二人、trekさん、克兄と私。

今日から再びF6Rに戻しました。

レースが終わったのでレースピはのぶちゃんに返却しました。(よかったなぁ、あのホイール。もうカーボンリム+チューブラーの虜です。)あのホイールはわたしの魂を奪いました。。。。
で、今日からまたいつものF6R。お、、、、お、も、い、、、、
だって前後で約2kgですもの。。。。
加速しないし、、もう、登りが厳しいのなんのって。
わたしの今日の根性練はこのホイールとの格闘でした。
でも、、、yoshiも同じホイールなのに、彼はスイスイと行っちゃうのです。彼のパワーが欲しい。。
とはいえ、やっぱりあのホイールは好きです。このホイールで暫くは頑張ります。

246でいつものように厚木までの区間

いつものペース。ave.31.6km/h。
今日はツキイチだったので、TSS:67.5 (intensitiy factor=0.882)とやや低め

国道412号、くそったれ坂+7-11坂

F6Rでは厳しいなぁ、と思いながらも何とか千切れないで付いて行きました。ほんのちょっとだけ、登りの走り方が分かってきた?(と信じよう)

道志みち

右折したところで、克兄を待ちました。
合流後、暫く進むとえーすが止まっていました。パンを落としたとのこと。
流石、えーす、さりげなく待ってくださるとは、周りへの気配りを忘れない粋な男です。

牧馬峠

え〜、聞いていないよ〜。登ったり下ったりの繰り返し(しかも登りが厳しい)。
大嫌いな雨も降ってきて下りは恐怖。モチベーションガタ落ち。
わたし、雨にも弱いんです。

雛鶴への道

雛鶴への道に曲がったところで、妙〜にカーボンが焦げたような匂いが。。。。
(わたし、先日、シューを交換したから、もしかして失敗?変な所に当たっていないかな?、心配だな。まぁ、さっき、克兄は登りで辛そうだったから、直ぐに追いつけるでしょう。)
と思って一時停止。
シューは問題なかったので安心して再スタート。再スタートまで10秒強。
で、追いかけるが、、、
え、ええ、、えええええええええええええええええええ????


追いつかない。しかも見通しのいい所でも見えない・・・
もしかして千切れちゃった????
残念。


雨も強くなってきたので、もう一度止まって、ウィンドブレーカーを装着。
ここでも私の未熟さが。走りながらウィンドブレーカーの脱着ができないのです。あぁぁ、H本さんやのぶちゃんのような上手な自転車さばきのテクが欲しい。。。


で、雛鶴トンネル手前で下ってきた克兄、trekさんと合流。

大垂水へ

帰路はtrekさんの提案で大垂水へ。
登り嫌いです。。。ハムが痛かった。。。

高尾山入口駅でトイレストップ。

高尾山入口駅でトイレストップ。
ここで、やっと、笹だんごにありつけました。昨日と同じく美味。
この笹だんご、美味しいのですが、大の難点は走りながら食べることができないこと。だって、笹が巻いてあって糸で縛ってあるのですから。。。

八王子から尾根幹に向かって、

なんだか、trekさんが元気です。一生懸命牽いておられました。
強くなったなぁ。
途中で、また登りだぁ・・・・・しょぼんん
ちょっとだけ牽いて、堀の内?から尾根幹に向う登りで、、
「さぁ、わたしの役目は終わりましたよ〜、誰か引いてくださ〜い」って叫ぶも、誰も前に出てくれず。。。なんでじゃ?

尾根幹、trekさん激走

前でペースを上げたら、trekさんがものごっついスピードで横を抜けていきました。追いつこうと加速しようにも私の脚力+F6Rでは鋭い切れ味を生み出せず。。。。
trekさん、強いな。沖縄が楽しみだ。

上麻生道路

ちょっとだけ、頑張りました。
克兄とtrekさんは7-11へ。わたしは家庭の事情により早々に帰宅。


国道412号以降はTSS 475.7 (intensity factor=0.963)
頑張ったんだけど、1.0以上のintensity factorにはなかなかならないなぁ。。。


皆さん、今日は有難うございました。
沖縄組みの方々、あと少しですね。いいお土産話を聞かせてください。