向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

固定ローラー 30min

装備:厚手のインナー、タイツ、冬ジャージ、軍手、冬靴下、シューズカバー


体重:未計測kg
外気温:4℃(6時)、天候:晴
本日の走行距離:15km、ave. 30km/h(推定)、C40HP+F6r
出力:max 359W, ave 170W, moving time 0:30
TSS:37.8 intensity factor:0.903
今月積算:15.0km、今年積算:1199.3km
5:30起床(睡眠5.5時間)、6:00 start


固定ローラー:150W以下でアップ(20min)→200W(7min)続けて230W(3min)→終了


4:30に目覚ましをセットするも、やっぱり二度寝。やはり5時間以上は寝ないと。
しかし、今日はみんなのブログに刺激を受けて、5:30に起床。
あまり時間がないけど、何もベストでなくてもベターでいいやと少しだけでもローラーに乗ることにしました。


150W以下で20分。このままの負荷で終わってもいいやと思っていたのですが、体が温まったようなので、200Wで7分、そのまま230Wまで上げて3分。結構キツイ。だけど、最後にちょっともがこうかと思って負荷を掛けたらなんかタイヤが滑っているような気が、、、まぁいいかと、ローラーの負荷をグイっと上げたら、、、、めちゃめちゃキツクて秒殺。直ぐにローラーの負荷を元に戻して終了。練習時間はちょっと短かった。でも、今日はベストでなくてもいいや。練習しないよりはちょっとでも練習すれば良い程度。ベストよりもベターで良い日ということで。でも忘れていた朝練の気持ち良さを思いだしました。


先月の練習は後半にちょっとスローダウンしてしまいました。本当は1月にもっとローラーも乗って有酸素域のベースアップをしようと思っていたのですが。。
ベースアップは、去年までだとLSD。でも今年はもう少し高い負荷(最大心拍の70〜80%)を狙っています。1月に足りなかったのでもう少し続ることにしました。
2月はこれに加えて途中に少しインターバル練を入れてみよう。