向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

法事の為に帰省

今週末は法事の為に帰省していました。
広島駅で携帯ストラップを購入。明日、えーすに自慢してやろう。


新幹線の中で読んだ本(教官に紹介してもらった本なのです)、これに牛乳についての記載がありました。これまでカルシウム補給に適するもの=牛乳と思っていたのですが、この本によるとそうではないらしい。
牛乳は牛にとって最適なもので人間にとって最適なものではないということらしいのですが、、
言われてみれば、その通りかも。
そういえば、私の母体部署に今年加わった新入社員(K君、元体育会系 水泳部)が牛乳を飲んだらダメですよ、と言っていたのを思い出しました。彼の牛乳×理論の根拠はなんなのだろう。脂質が多いってことなのだろうか?であれば、無脂肪牛乳だったらいいのか?気になるなぁ。
でも確かに彼はアスリートの体格、背も高い。ということはあの本に書いてあることは嘘ではないのか。
もう一人の新入社員(Wさん、あなたです)は栄養の知識に優れているので、彼女の考えも聞きたい。
今度の飲みのときにでもいろいろと教えてもらおう。


でも、毎朝飲んでいる牛乳(低脂肪加工乳だけど)を突然止めることはできないなぁ。