向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉練:宮ヶ瀬→小田厚 ave. 27.3km/h

体重:58.6kg
外気温:5℃(走行開始時)、天候:晴
本日の走行距離:119.3km、ave. 27.3km/h、595
今月積算:900.0km、今年積算:6856.0km
5:20起床(睡眠:4.5時間)、6:25出発


青葉の兄さんと宮前の兄さんと今年最後の練習でした。
当初は三浦一周の予定でしたが、わたしの妻が外出する為、わたしの練習は午前のみとなったので、三浦一周は断念しました。兄さん達、申し訳ない。


出発時、都筑周辺は5℃、宮ヶ瀬に近づくに連れて気温が下がり、宮ヶ瀬では-0.4℃でした。
宮ヶ瀬を甘く見ていました。恐るべし、冬の宮ヶ瀬。
当初は裏ヤビツに行こうとの案でしたが、一部、路面凍結しており、すっかり戦意を喪失。土山峠から南下することにしました。
その後、小田厚から246号を通って青葉に11時過ぎに帰還しました。


今日も自分の走りは酷かった。ここ数日良くないです。
ギアをかけないといけないところでギアをかけていなかったし、我慢して粘らないといけない所で粘れていなかったし、ペダリングはギクシャクしていて無駄が多かったし、
どれも教官からの教え「レースを意識した練習をすること」に反する振る舞いでした。ダメだな、こんな事では。練習直後は結構凹んでしまいました。
走りが弱いからだと言われるとそれまでなのですが、体力面は練習量でこれから補っていくとしても、精神的な所、技術的な所は直ぐにでも治さなければならないです。
悪いところを修正する手段は見えているので、来年こそは実践せねば。まずは精神力から強化ですね。


に対して、宮前の兄さんは以前よりも強くなっているなぁ。元々、距離を走っている兄さんなので、これからも伸び代は有りそうです。来年も頑張ってください。


補給食で準備したミルクフランスが美味かった。あの幼少期を思い出すような優しい甘さは最高です。日曜の練習の時には準備したいですね。でも、夏になるとクリームがベト〜っとなるから使えないでしょう。それから負荷が上がったときに喉を通るのでしょうか?? あと、袋ではなく、サランラップに包んだ方が取りやすいですね。次回にまた、試してみます。
もう一つ準備したのがガーリックフランス。にんにくパワーを狙ったのですが、、、これはダメでした。脂っこくて消化が良くないです。帰宅後にコーヒーと食べた時は最高でした。