向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

KM早朝練+通常練:with JCRC Sの方

体重:58.4kg
外気温:18℃(走行中平均):晴れ
本日の走行距離:108.6km ave. 26.8km/h、595
今月積算:626.4km、今年積算:4626.8km
4:50起床(睡眠:5時間)、6:10出発


今日もKM早朝練からスタートです。
6:20にいつもの交差点でまっくすさんと合流し、新百合が丘方面に向けて出発しました。
先週と同じコースで多摩川側道に出るまではまっくすさんに付き一。
「このトラックのドラフトに乗りましょうか」というお言葉の割りには、トラックに離されてしまいましたので
なっくすさんに「離されてますよ〜」とお声を掛けたのがまずかったのか、その後48km/hで走る走るまっくすさん。こんなので通常練まで持つのか?
とても心配になりました。


多摩側道を外れてからは少しのんびりと走ってKM近くのコンビニで補給。
ぞくぞくとKM練の常連様が集結しておられました。
その時、まっくすさんから、
「うわ、極悪人(鬼引き人)が来た」、とか、「このお方JCRC Sの人ですよ」とかで
わたしは999ポイントのダメージを受けました。


走り始めてからなるべくJCRC-SのS木さん(弟)(私と同じ苗字)のペダリングをなるべく長く見ようと一生懸命くらいつきました。しかし、鶴川の坂で離されてしまいました。
その後、S木さん(兄)と先週のGIANTからADDICT CR1に機種変更された23才の青年と2nd Groupで走行。
鎌倉街道の上りを30km/hで上っていたところで、ADDICT青年が鋭いアタック。これには舌を巻きました。なんと、GIANTから2kgも車体が軽いとのこと。


しばらく走ったところで2nd groupから千切れかけ。するとなんとADDICT青年が下がってきてくれて私を集団に戻してくれました。なんと気の利いた青年なのでしょう。彼は立派な社会人になると思います。
それから苦しみながらも11時半前に仲町台に帰還。今日も疲れました。でもいい練習でした。いい機会を与えてくださったまっくすさんに感謝しています。


夕方には横浜市スポーツ医科学センターにリハビリに向かう電車で熟睡。危うく新横浜で乗り過ごす所でした。


今月の休日はイベント目白押し+膝の不調があり、練習距離が伸びなかった。