向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

物欲(LOOK595)上昇中

ということで、渋々外出。とあるサイクルショップにTIMEペダルのクレーム対応に出かけた。
そこで、「LOOK595って注文すると納期はどれくらいですか?」という私からの質問を皮切りにあれこれ1時間。値段を記載するとお店に迷惑がかかるかもしれないので今は秘密。
上のイタリア交渉決裂、国内はOKという事が背中を押している。


促進剤はイタリア交渉決裂と国内ヒルクライム参加
抑制剤は置き場所、財政

お店での状況は

(店頭にて)


(私)今、LOOK595とレコードのコンパクトだと納期はどれくらいかかるのですか?
(店)クランクが入ってこないんですよね。なんか強度を上げる為に仕様変更があったみたいですよ。既に入荷したものはその試作品か1号品みたいですよ。大きな変更ではないみたいですが。
(私)そうですか。来年まで様子を見ようかなぁ
(店)まぁカンパは毎年変わりますからね。でも今年のものは評判がいいですね。
(私)実は、今はC40HPなんですが、コンパクトに乗りたいんですよ。
(店)コンパクトは最近の主流ですからね。
(私)実は昨年の11月にこちらに転勤で引っ越してきたんですよ。前は名古屋付近に居ました。転勤直前に○○サイクルで値段を出してもらいましてね。どうしようかと考えていたら転勤でしたよ。こっちにきて、道の事情も分からないし、様子を見ていたのですよ。
それで今年はイタリアのグランフォンドに行こうかと思っていたのですけど、今日、妻との交渉に失敗してしまいましてね。そのお金を自転車に回そうかと思って。まぁやけくそってのもあるんですがねぇ。
(店)そうですか。残念ですね。名古屋での値段くらいにはしますよ。
(私)本当ですか〜、値段が出ると考えちゃいますね。う〜ん、一応、値段出していただけます?値段が値段なので買う保証はありませんが。
(店)いいですよ。パーツとか決めていますか?
(私)LOOK595, カンパレコードのコンパクト, ホイールは、、、、、シャマルかな。ハンドルとステムはビオモルフェ, サドルはえ〜っと忘れた。とりあえずアスピデのコンポジットにでもしておいて下さい。タイヤはミシュランプロレース、ペダルはTIMEアルティウムあとエルゴブレインも欲しいです。
(店)LOOK595は結構固いですよ。でも、あれこれ(中略)、COLNAGOはC40B-stayが最高でしたね。HPになって、、、
(私)どうのこうの、、、

(中略)暫くフレームについてお話。


(私)でも私、C40HPに乗っているんですが、私の実力は屁たれですよ。まったくのヘナチョコで。
(店)まぁ、何に乗るかは本人の自由ですよ。それよりもお値段ですね。えっと、あっ、やっぱりこんな値段になります。
(私)税が痛いです。
(店)税はカットしましょう。
(私)でも、ちょっと高いですね。これくらいになりませんか?
(店)やりましょう
(私、心の中で)「えっ、この値段以下だったら考えようという値段よりも安くなっちゃったよ」
(店)ビオモルフェはエルゴブレインをつけるとコードが出ちゃうんですよね。これが難点ですよ。
(私)ハンドル、ステムはITMのアルミでもいいと思っているんですが、、、
(店)するとあと5万くらい下がりますね。シャマルももう少し行けるかも。
(私)とっとっとっとりあえず考えます。

置き場所とともに現在悩み中。

途中ですが、もう寝ます。これから当分はLOOKネタだな。