向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部長とサスケ

部長と久しぶりに飲みに行こうと 数年前に近所に移転してきたサスケに。四日市にしてはなかなかの沖縄 マスターが面白い 飲み食いで一人5000円くらい

恒例の飲み会

この時期恒例の飲み会。みんなが日本酒を持ち寄るのですが、これが凄いのなんのって。 滅多にお目にかかれないお酒が沢山 下戸な私は写真3枚目の頃には倒れていたらしい。 その日は泊まり。胃の調子が良くないなか、会社に。この時期、面倒なのね。 夜は広島…

椿大神社 初詣

地元の椿大神社に初詣 朝一番の朝会に参列したかったので、急いで家を出る。7:30に出発したかったのですが、少し遅れたり車のフロントガラスが凍っていたりで7:50出発になってしまいました。受付が8時から、参拝が8時半からなので焦る。 なんとか間に合って…

必笑 お守り

必勝ではない。前々から長女にお願いしていたら作ってくれていた。嬉しいね。 必笑お守り。このお守りを見ると自然と微笑んでしまいます。笑うと心にも落ち着きがでるし、何もかも上手くいく気がします。確かにボビー・バレンタイン元監督も苦しい時には笑え…

YSMC

YSMCに通院。実は今年は中臀筋辺りが痛くてあまりチャリ練出来ない感じでした。 この病院に行けば普通はサクッと治るのですが、今年はなかなか帰宅できないので、通院間隔がどうしても開いてしまう。だからかどうかは分からないですが、今回はどうもてこずっ…

大井町 俺の焼き鳥

今日も東京出張。会議終了後に大井町で焼き鳥。東京凄い、賑わいが違う。四日市と比べるのが間違いだけど

大井町 青竹平麺 吉兆

東京出張 大井町で人気店らしい白河ラーメンの吉兆で昼食にすることにした。いつも30分~1時間待ちは当たり前らしい。 11時半開店だけど、早く着いたので11時過ぎに店に到着。誰も並んでいない。今日はお客の出足が遅かったのか、11:20頃に7人、店の席が7席…

求心力

久々に仕事ネタで 今の職場には何人か凄いと思う人(役職はわたしよりも数段下)がいるのですが、最近、久々に凄いと思う人に出会えました。以前からよく話はしていたのですが、一緒に直接、仕事をするのは初めて。 何が凄いかというと、求心力が凄い、仕事…

伊勢神宮 初詣

スズカのレースに応援に行こうかと思っていたのですが、雨で誰も走らんだろうと思って初詣に行くことにしました。 5時半頃に家を出て7時過ぎに外宮着。この時間だとあまり人もいなくて楽でした。正宮、多賀宮、風宮、土宮に参ってから内宮に。 外宮のパワー…

Zwift

宿直から帰宅してZwiftでぺダリングの練習

寝坊

チャリ練に行くつもりだったのに、起きれず 夕方から宿直

仕事初日

定時にサクッとの予定がいきなり21時まで残業 ラグビーのエディ・ジョーンズ監督が「前半の最初の1分と後半の最後の1分は100%の力で」とはいうものの、年の初日からはちと辛い

四日市に移動

渋滞を避けるために夜中に走ることにしました。 なのに、事故を起こしている人がいた。年始なのに、 渋滞は夜中だったので1km程度 米 60kg搭載、スタッドレスタイヤの条件でしたけど、リッター22km。素晴らしい 21時に出発して、夜中の3時に到着。6時間でし…