向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

求心力

久々に仕事ネタで

今の職場には何人か凄いと思う人(役職はわたしよりも数段下)がいるのですが、最近、久々に凄いと思う人に出会えました。以前からよく話はしていたのですが、一緒に直接、仕事をするのは初めて。

何が凄いかというと、求心力が凄い、仕事の考え方が自分が自分がではなくて、相手に分かってもらえるにはどうすればよいかとか、相手が仕事をしやすいようにとかばかりを考えている。そういう人には自然と周りに人が集まってくるね。

そして、何かを言う言葉の全てがポジティブ。やるからには出来るだけのことをするとか、やるからにはやり遂げるとか、常に成功のことがばかリ考えているように見える。

そういう人はどんな仕事でも解を出してくるんだろうなという気になる。

凄いわー、あんなポテンシャルを持っていたとは。そういう輩と一緒にいると仕事も楽しいね。幸い、僕の周りには程度の差はあってもポジティブな人が多い。僕は恵まれているね。

逆に、今のメンバーで結果が出なかったら、元々の計画が間違っていたか、僕によほどの力が無かったかのどちらかだな。頑張らんといけんね。

 

明日から東京出張。久々にかみさんと娘達に会えるのが楽しみです。その後、1.5日だけ四日市に戻って今度は九州。広島に途中下車したいなーーー