向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift 2回とタイヤ交換

朝、Zwift Zwift - London, UK - Hunter's Challenge Week 2 Day 2 - Peaks Pedal Drills いい汗かきました。 東京マラソンのゴールを見て会社に帰宅してFitのタイヤをノーマルに戻す。 最後の1本、何気なくタイヤに挟まった石を取り除いていたら、小さな釘…

睡眠時間8時間を維持するには

本屋で本を流し読みしていたら、次の記事が有りました。 「ほぼ同じ能力のメンバーを3グループに分け、それぞれ、睡眠時間4時間、6時間、8時間で仕事の効率を見てみました。4時間のグループは8時間のグループと比較して仕事の時間が多いことになります。」…

KEN'S CAFE TOKYOの特選ガトーショコラ

KEN'S CAFE TOKYOの特選ガトーショコラ、ここのショコラは良い。こんなに美味しいショコラはなかなか無い。常温(ガトーショコラ)、冷蔵(生チョコ)、温めて(フォンダンショコラ)の味が楽しめます。家族も良く食べてくれたね。

新橋 花未月のいつもの甘焼鮭定食

新橋のランチ。花未月の甘焼鮭定食。閉店間際でも優しく迎えてくださいました。ここの鮭は焼き具合が絶妙。ふっくらと焼き過ぎず生でなく本当に神業

四日市 ハルビン

マレーシア出身のリムさんとお食事。リムさんは今年、入社した方。なぜか私と相性が良い。 四日市のハルビン。ずーーっと前から気になっていたお店。 生ビール2杯、瓶ビール2本、焼き餃子、水餃子、チンジャオロース、酢豚で二人で4500円。安い。 おかみさん…

京都 AU GRENIER D'ORの焼き菓子

お土産はAU GRENIER D'ORの焼き菓子。ここのケーキも美味しそうなのですが、持って帰れないので焼き菓子。お店の入口は狭い。ここを抜けると美味しそうなケーキが待っています。 フィナンシェ、ナッツが入っているのと、ラズベリーが入っている3種類を買う。…

ダイソーの靴 洗剤

ダイソーの靴洗剤、勿論108円。これがなかなかの優れもので、シューズが新品同様になりました。

右京区散策 金閣寺→龍安時→仁和寺→清明神社

右京区まで一気にチャリで。目的の中村製餡所が日曜定休日でショック。 金閣寺。金色が鮮やか。足利義満の権力を想像しながらのんびりと。外国人が多かったが意外と気にならなかった。 中は2階が漆の黒の間、3階が金箔の金の間らしい。一度でいいから入って…

京都 茶寮翠泉 烏丸御池店の3D抹茶ラテ

次は抹茶ラテ。ここのラテは3Dで、飲み屋のお姉さんに見せたらウケる。 前回はトトロ。今回は森の熊さんだった。

京都 ヤオイソのフルーツサンド

試験が終わったので、レンタサイクルを借りて京都散策。まずは東本願寺からスタート。 先ずはヤオイソのフルーツサンド。ロイヤル(1080円)はちょっと高いけど、生クリームの味も良くてなかなかの味。普通のフルーツサンド(800円弱)で良いかも。

京都 新福菜館のラーメン

明日の試験に備えて京都に移動。移動は近鉄で。 泊まったのは京都エクセレンスホテル。全館禁煙で綺麗なホテルでした。ロビーには機関車の札が。流石、鉄道博物館の京都 夕食は東洋亭でハンバーグでも食べようかと思ったら凄い行列。なんだこれ。諦めた。 で…

インフル3日目

体調は普通に戻りました。

インフル2日目

昨日から今朝まで延べ20時間くらい寝たかも。朝方まで38℃。起床とほぼ同時に平熱に下がりました。しかしまだ体の調子は本調子でなく、熱も多少不安定。 こんな状況でも会社からのメールはガシガシくるので処理しないと追いつかない。なんということだ。これ…

インフルエンザ感染

2/6(月)、どうも調子が悪かった。熱は出なかったが倦怠感満載で、数回、医務室で熱を測定。熱はなかったものの、念のためにパブロンを貰って飲んでおいた。夜は宿直。 2/7の朝方、体が熱っぽくて起きた。宿直中。体温計を探してきて測定すると37.8度。イン…

しまなみ USHIOのチョコレート

朝にZwift。ご褒美はしまなみのUSHIOチョコレート

新橋 タージマハル

新橋にて朝から打合せ。結構タフな打合せでした。 昼過ぎに終わって、新橋でカレーを食べて三重に戻って出社。夜は会社のパーティ。