向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋の美味いカレー

タージマハル 朝一、新橋で会議。会議終了後の昼食はカレーにした。 ここのカレーは美味い。辛口がベスト。スパイスだけのサラサラカレー。鼻水、涙を出しながら食べる。後でお腹(胃)が暑くなってきて体の中から浄化される気分。元気になる予感。 品川駅で…

横浜ですうぃーついろいろ

三原じゅん子さんが街頭演説 三原じゅん子さんが街頭演説していました。本物、やっぱり綺麗や。何歳か分かりません。一億総活躍だそうです。女性も活躍だそうです。僕が政治家だったら何をするだろうかということを考えながら聞いていましたが、なかなか答え…

八海山のうめ酒

八海山のうめ酒 事情により入院していた次女が退院。もう凄くホッとした。次女はよく頑張ってくれました。本当に家族の大切さが良く分かりました。少々、かみさんや娘に小言を言われても放置されても、そういう何気ない時間が一番幸せなのだと分かりました。…

伊勢で一杯

向井酒の店 鳥羽に出張。時間が合ったのでしまかぜ。しかも一番前の席でリアル電車でGO。 シートも凄いね。凄すぎて落ち着かんかった。 ここ、大好きなお店。出張帰りに立ち寄りました。 一品一品の質がいい。味もいい。 たまたま会社の大師匠と遭遇。最高。…

父の日

次女からのLINE 今日まで横浜にいた。夜に四日市に移動。新幹線の途中で次女からLINE。 何もいらん。これだけで十分。嬉しかったね。

横浜で休暇

6/13の月曜日、横浜に戻って今週は休暇。仕事は遠隔でちょこちょことやっていたけど。

葉山の日曜朝市

葉山の日曜朝市、チャヤ(日影茶屋)のタルトと切り落とし きのり兄さんと葉山の朝市に。今日は車で。 自宅(0620)→きのりさん宅(0640-0645)→葉山マリーナ(0745頃)→並ぶ+買い物(0900頃まで)→充麦→ゆうき食堂前(1040)→ゆうき食堂で昼食(1130-1200…

急遽、横浜帰宅

当初の予定では、土曜日:出社、日曜日:京都 宇治に抹茶のテリーヌを買いに行く予定でした。抹茶のテリーヌは6/12が今年の販売最終日。 ところが、昨夜、かみさんからメールが来て、珍しく帰って来てくれと。どうやら、次女の体調が良くないらしい。軽い熱…

初めての梅干し作り

なんとなく梅干しでも作ってみようと、梅1kgと塩を瓶に入れました。瓶が小さいので重石(ビニール袋に水を入れれば良いらしい)が入らない。こんなのでできるんやろか? カビ防止のためにラップを張って、その上にホワイトリカーを入れておきました。

霧の森大福

愛媛在住の友人にお願いして送ってもらいました。大福ならここが一番美味い。(僕が食べた中で)

初リーダージャージ獲得

Zwift Stuck in the Rut 夕方まで日直で帰宅後にZwift。 sub-FTP 20min*2set+10*1min FTP*110% 出来たと思ったら、FTP 110%は105rpmでなければならなかったので失敗。次回、もう一度チャレンジします。 Hill course、参加者が少ない隙間をついてのリーダー…

数週間ぶりの休日

ゴルフウェア購入 久しぶりの休日。 ジャズドリーム長島でサマーセールをしていたのでゴルフウェアを買いに行く。 いろいろ見て、アンダーアーマーのウェアを購入しました。上は赤主体のものにしようと思っていました。カープの赤とタイガーウッズの赤。パン…