向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

急遽、横浜帰宅

当初の予定では、土曜日:出社、日曜日:京都 宇治に抹茶のテリーヌを買いに行く予定でした。抹茶のテリーヌは6/12が今年の販売最終日。

ところが、昨夜、かみさんからメールが来て、珍しく帰って来てくれと。どうやら、次女の体調が良くないらしい。軽い熱中症と思われ嘔吐しているという。全ての予定を取りやめて、土曜日の朝一に横浜に戻ることに。

車はこれで行く予定でした。

f:id:bean_cyclehorse:20160611210027j:plain

 

(抹茶のテリーヌは今年は縁がありませんでした。5月末は伊勢サミット、高速道路渋滞の恐れで延期、6月初めは急にふってわいた仕事のドタバタで休日出勤と平日は多忙、ラストチャンスのこの日はこれ。)

 

朝一の新幹線に乗ったらかみさんからメール。次女は体育祭に行ったとのこと。あれ?

なんだそれと思いつつも一安心。

 

センター南のパン屋。南

最近は徳太郎よりもこちらのお店の方がお気に入り。クロワッサン、バケット南を買って帰宅。バケットは通常のものとちょっとお値段高めのバケット南というのがある。後者の方が断然美味い。

f:id:bean_cyclehorse:20160611205813j:plain f:id:bean_cyclehorse:20160611205831j:plain

 

夕方、次女が帰宅。やっぱり調子は良くないみたい。食欲がない。早く良くなれ。