向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

水沢往復+固定ローラー

気温:3℃(6時)、9℃(12時)@四日市、晴れ
装備:UAの冬用長袖、ブレスサーモ、秋ジャージ、ハイソックス、ROSSO-CORSAのパンツ、秋グローブ、帽子


昼過ぎから練習しようと水沢方面を見る。雪が降ってそう・・・
午前中からの練習組に状況問合せのメールをするも、ノーレス(木曽三川で練習されていたらしいので当たり前)
まぁ、行くかと走り出すと、ジャスコ前は強烈な向かい風で20kphを出そうものなら体重5倍は当たり前。
たまらず、3倍チョイに落とす。すると15kphちょい。なんだこれは。
国306付近でパラパラとみぞれが降り始めたが、せめてきららで卵をと思い、踏ん張る。


きららに無事到着。卵を背中のポッケに入れると、店のおばさんが、
「最近、そこに卵を入れて帰る人が多いんです」と話しかけてきた。それ、多分、あの人。
おばさんに「友人ですよ。最近、仲間内で流行っています」と答えておいた。
帰宅は超強烈な向かい風+下り基調であっという間に自宅着。


自宅で競馬を少し楽しむ。(後述)


さて、どうしたものか、これでは不完全。ご褒美も食べること出来ない、とローラーを決意。
ご褒美は前払いで開始前に食べておいた。


15min up-5min blow out (FTP 110-120%)-(10min SST+5min RI)*5set-down

途中でレジェンド大隊長から、終了時間指定のメール。。。なんでやねん、もう止めようかなと思うも、SuperflyのCD+オリンピック女子アイスホッケー予選のテレビで踏みとどまる。
ホッケーで日本のパワープレイ(2min)が始まると、こちらもパワープレイで出力アップ・・・・きつかった。