向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

Bola練:敦賀

外気温:24℃(6時)、30℃(12時)天候:晴れ


自宅(4:20)→(車で移動)→菰野役場(4:50着、5時過ぎ発)→敦賀(1stopで9時チョイすぎ)→付近で11時まで時間つぶし→海鮮丼(11時〜11時半)→コンビニ補給→菰野(17時前)


装備:夏用インナー、夏ジャージ上下、夏用アームウォーマー、ソックス、指切りグローブ
595+R-sys


本日の走行距離:218km、獲得高度:2050m
Entire workout (121 watts):
Duration: 8:02:14 (13:45:32)
Work: 3498 kJ
TSS: 402.7 (intensity factor 0.726)
Norm Power: 160
VI: 1.32
Pw:HR: 8.2%
Pa:HR: 9.48%
Distance: 217.992 km
    Min Max Avg
Power: 0 706 121 watts
Heart Rate: 0 187 131 bpm
Cadence: 20 189 80 rpm
Speed: 1.9 67 27.1 kph
Pace 0:54 31:35 2:13 min/km
Crank Torque: 0 69.5 14.9 N-m


今月積算:791km、今年積算:4836km
3:10起床(睡眠6.0時間)、4:20出発


大人の夏休み 第3弾は敦賀までのライド。前回の海鮮丼よりも遥かに美味い海鮮丼を求めて。
テツさん夫婦、O54じいちゃん、徳さん。
徳さん久しぶりだ。一緒に走れて嬉しいな。


5時過ぎ、菰野ミニストップをスタート。
(少し言い訳をすると、集合場所には4:45に到着していたのですが、トイレに行っていたら、出発が遅れてしまいました。すみません。)


途中でテツさん、生越じいちゃん、私でローテの練習をするも、、、
なんか、ドッタンバッたんしていて、ペースも上がるどころか、逆に落ちてしまってヒロミさんに笑われた。そりゃぁそうだと自分でも思うくらいヘタッピだった。特に僕。
関ヶ原を過ぎた先の7-11で一度休憩。
後は休憩無し。琵琶湖の湖畔で2回目のローテはなんだか上手くいっていた感じ。行けそう。


9時、敦賀に入る。目的のお店、朝の部の営業時間が6時〜9時だったので、9時にはギリ間に合わず。
4:50に出発すればなんとか行けるかも。
敦賀駅の前で。


目的のお店、次は11時からだったので、フェリー乗り場に行ったりJCGの停泊地を見たりで時間を潰す。
30分位前にお店の前に到着。ベンチで寝る。
夢でヒロミさんと生越じいちゃんに千切られる夢を見た。数時間後に夢は現実となった。



海鮮丼。ごはんの量は前回と同じだが、前回は観光市場の中。今回は本当の市場の傍。明らかに上のネタは美味かった。
次回は朝の部、賄い丼にチャレンジしたい。


帰路、コンビニで水分チャージをして、出発。
テツさんと大人のサイクリングで楽しんでいたら、生越じいさんがペースを上げる。もう、、
その後、パンク。
軽量のEVO55gのチューブを使っているのだが、このチューブ、バルブの根元が弱い。つけ根にひびが入ってそこから空気が漏れちまう。もう使えんな。買い置きがあと数本あるのだけど、だめだ。捨てる。以前に使っていたPanaのチューブにすることにした。あのチューブは相性がいい。


190kmを過ぎたところ、関ヶ原付近で脚がピタッと止まった。後はみんなのペースにも乗れずに惰性で菰野役場まで。申し訳ない。
しかし、以前より人並みになったと思う。途中、山岳ポイントも隙をついただまし討ちアタックとはいえ、3本取ったし、途中で先頭を少しは牽いたし。これでも進歩したのよ。


最後はタレても、これも大人の夏休み。楽しかったなぁ。
みなさん、有難うございました。
次回、越前にチャレンジしてみますか、テツさん。行けないことはなさそう。


帰宅後、廃人。