向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

FOOT STYLEの高酸素カプセルの効果は高かった

一昨日の睡眠時間は3時間+高酸素カプセルの中で1時間
昨日の睡眠時間は2時間
でも全く疲れていない。頭も普段どおり。これは高酸素カプセルの効果としか思えない。
高酸素カプセルから出た後はまるで温泉から出た後の気分。非常にすっきりする。


で、軽くググってみると、
どうも溶融型酸素ってのが高圧条件下では体に溶け込みやすくなるらしい。
酸素には結合型と溶融型があって、ヘモグロビンで運ばれるのが結合型。
体液に浸透するのが溶融型。体液って何よ?って思いつつ、
高校のときの物理を思い出す。
高圧条件下では液体に溶け込む気体の量が増えるというあのヘンリーの法則
そうか、カプセルの中は高圧なので、肺から血液に溶け込む酸素が増えるということ。
どうも、ヘモグロビンが入りきらない毛細血管の中にも血液が入っていく。
脳とか、内臓とか、そんなところにも酸素が入りやすくなるということらしい。
これ以上を理解する頭は私には無いけど、カプセル体験後の印象と合致している気がする。


で、昨日の臨戦の効果で、数日かかりそうと思っていた仕事も夕方には片付きそう。
ということで、体を休めてやろうと今日も先代にお電話。
夜にカプセルに入れてもらうことができた。
シャワーを使わせてもらった後でカプセルの中で熟睡。
先代が起こしてくれなかったらそのまま朝までも有りえたかもしれない。


カプセルを出て頭はすっきり。体も軽い。これ、最高だ。
嬉しい。会社と家の間にこんな良いお店があるなんて。最高だ。幸せだ。
先代、今日も有難うございました!!


先代のお店 FOOT STYLE、今日も新しい設備が。着々と進んでいて嬉しい。
本当に開店が楽しみ。