向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

不動産屋のプレゼンは勉強になるのです

GW後半は不動産屋巡り。
買わない(買えない)にしても凄く勉強になって面白い。
都筑の同じエリアの物件でも、各社でプレゼンの方法も違えば、うたい文句も違う。
人が説明するメーカー、DVDで自動で説明するメーカー、さらに3D画像で説明するメーカー、実物やモデルルームで説明するメーカー、いろいろある。
マンションについても大差無いマンションだと思うのだけど、各社でアピールどころが違う。
内容はさておき、人にアピールする資料などんなものかいな、という点でも勉強になるわ。(当然、彼らはお金もかけているし真似できないところはあるのだけど)


でもこのエリア独特の売り文句で大体のメーカーが押し出していたのが
「自然と人のとマトリックス
公園があって、通勤、通学に人車の分離がされているということ。
説明資料を見ていても美しい。
でもね、、同じ場所でも公園内の遊歩道は夜は暗くて一人で歩くのは怖いんだぞ〜。わたしも一人では歩かない。


どれくらいの人が気づいているのかな?


今日は本社で事業説明。その後、ちょっとした懇親会。
四日市帰宅は24時なので、翌朝の朝練は諦めました。


今週、急な人事異動(わたしではない)があって送別会が入ってきた。
平日5日中、飲み会が4日。
今週末は横浜。来週末も横浜。
平日朝練しかない・・・う〜んんん