向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

朝練:KM早朝練コース 1周

体重:58.5kg
外気温:8℃(走行中平均)、12℃(6時)、天候:晴
本日の走行距離:42.3km ave. 25.4km/h、C40HP
今月積算:1022.8km、今年積算:5637.0km
4:20起床(睡眠:4時間)、5:20出発

(出発までに時間が掛かりすぎ〜とまた重鎮殿のご指摘を受けそう。。。だって、低血圧だし、最近は寒いし・・・・明日はゆっくりとして、来週から努力します。それはさて置き、)


少々寝坊。5時間寝ないと体が動きません。
予定時刻よりも少し遅れましたが朝練をしました。コースはKM早朝練コースでした。
いつもよりも長めの朝練をしました。今日は午前中に横浜で打合せだったので、仕事に出る時間が遅くて良かったのです。
KM早朝練コースを最大心拍の70%程度で走って、3回程度、30sec、1min、2minと少し心拍を上げました。メディオの中にソリアを少し入れるのが今の流行だそうです。


2時間走って帰宅。


帰宅後、長女が痰が絡んだような咳をしていました。かれこれ2週間程度も続いています。かみさんから「土曜日に医者に連れて行くように」と命ぜられました。
ほれ、言わんこっちゃない。娘は器械体操を習っていますので、
「体操が上手になりたいのなら、日常の生活習慣を整えるんだ。まずは練習できるコンディションつくりから始まっているんだ。夜更かししたり、寒いのに薄着で遊んでいたりしてはいけない。規則正しい生活をして、この時間は何をするということを体に覚えさせなさい。勉強する時間も決めなさい。勝負は練習するコンディション作りから始まっているんだ!コンディションを整えられない人は体操も上手くならん!」
と叱咤しました。すると妻が
「あなた、そういって明日、自分が自転車の練習ができなくのが嫌なんじゃないの?」
と、、、、、
いいえ、決してそんなことはありません。家族が一番です。


<週末の予定>
土曜:青葉の兄さんと早朝練をして8時に帰宅。長女を病院に連れて行き、後はローラー。金沢の兄さんからお借りしている起爆剤投入。
日曜:雨??? 雨なら起爆剤再投入で固定ローラー