向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

四日市に移動

翌日(5/4)は横浜に戻らないといけないので、その前日に四日市まで移動。


早朝、呉は雨が上がっていた。
6時に目が覚めたのでそのまま準備して、近くの灰が峰(標高737m)のヒルクライム練習をしようかと思ったのだが、昼からは四日市まで車の運転をしないといけないので、止めた。事故を起こすと元も子もないので。
数時間後、晴れてきたのを見て、少し後悔するも、仕方なし。


午後に呉を出発。新しく開通した東広島、呉道路を通って四日市まで亜空間移動。渋滞を避けて亀山から国道で。
サンコーさんに立ち寄って、トマトでスパゲティを食べて帰宅。


4/30の出発から5/3の戻りまで、1072km
自転車ではなくて、車です。

市街地走行込み、帰路の宝塚の渋滞10km込みでも燃費は19.8km/litter
途中で一時、19.9km/lを表示。

追い越し車線も走ったし、ストレスなく走った。ただ急加速、急減速はしなかった。必要以上に意識した省エネ運転をしなくてもこの燃費は凄い。カタログ値20km/lどおりの数値が出るとは。ガソリン車なのに。
ガソリン需要も減る訳だ。
(車種:Honda fit 1000cc ガソリン車)