向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

鳩は前から嫌いなのです。

巷では平和の象徴とかで良いイメージの鳩だけど、わたしは大嫌いな動物の一つ。
集団でうん○はまき散らして、臭いし、迷惑の他ならない。
縦横無尽、目の前をかすめるように飛んでくるし。何様のつもりだ。
大体、あの目が嫌いだ。目の周りが赤くて、う〜〜、思い出しただけで寒気がする。
その鳩がなんとも嫌なことにマンションの隣の部屋に住みついてやがる。
隣の住人がベランダに段ボールを置いていたら、去年のいつぞやに巣なんぞ作ったようだ。隣の住人は単身赴任のおっさんで、どこかの会社の部長のような風貌で、紳士的なのだが。
動物を飼ってはいけないマンションなんだけど、これはグレーゾーンなんだろうか?


わたしのベランダに入ってきたら気が狂いそうになるのだが、実はちょっとした細工でハード的に入ってこれないようにしたので、今のところ害はない。


はずだったのだが、今朝、朝の5時くらいから
クルッククルックと鳴くものだから、起こされてしまった。
周囲はまだ暗いのに。もっと寝ていればいいのに。そもそも鳥目じゃないのか?
とにかく鳩は嫌いだ。


ステムがフランスから無事到着した。
酔っぱらってほとんど無意識にポチっとしてから僅か5日。
思い通りの品だった。大したものだ。
円高のギリギリ。
為替はこれから円安に移行すると見た。勝手な想像だけど、長い周期で見るとバランスがとれるように世の中はなっていると思う。
だから長い周期でみるとこれまでの円高を打ち消して平均した為替になるように円安になるのではないかと。
素人の根拠のない予測だけど、人の人生と一緒で運が良い時も悪い時もあるけど、平均するとそんなに損得がない人生になる、というのと一緒・・・・・のはず。