向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

今回の年末年始を纏めて

つらつらとメモ書き程度で。
12/30〜1/2 呉(わたしの実家)
1/2〜1/4 島根(かみさんの実家)
1/4にかみさんと娘は島根に残ってわたしだけ四日市に移動。
掃除以外にほとんど運動もせず、食べて寝ての不摂生の毎日。
でも、ここ数か月の休養は取れた。

食べたものをズラッと載せると
フォションのアップルパイとカリカリに焼いたリンゴ系のパン@往路の新幹線の中


お土産、最近は名古屋駅でも販売している阿闍梨


これもお土産の寿やの栗きんとん
 

ふぐ刺し。ほとんど娘に食べられた。


広島牡蠣のムニエル。食べ過ぎた。
 


おせちと海軍さんの麦酒。ピルスナーとかケールとか、いろいろある。ここのピルスナーはあまり好みでない。ケールは美味い。
 


お好み焼き @麗ちゃん=広島駅の中にあるお奨めのお好み焼き屋。


もみじ饅頭系なのだが洋風なのでメープルなんとかという名前が付いている。
ミルクチョコ、チョコ、ホワイトチョコの3種。味はふつう。
このもみじ饅頭はにしき堂(たしか、B&Bで有名になったのはこの店のもみじ饅頭)
だけど、わたしの好みの店は梅坪