向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

四日市の練習いろいろ


体重:58.8kg
外気温:**℃(6時)、**℃(12時)天候:晴れ
本日の走行距離:210km、ave. 途中失速の25km/h、ave. **rpm、595+R-SYS
出力:max ***W, ave ***W
moving time: *:**
今月積算:約570km、今年積算:約3612.8km
4:00起床(睡眠5時間)、5:30出発


四日市での練習を始めました。今週から朝練も開始したいです。
これまでの練習をメモで。(Garminコネクトをしていないので、距離は記憶の範囲で)


5/4:単独、上石津往復、140km位。左膝痛み再発。
5/5:MS97練 with えーす。安掛、160km位。峠でいつも以上に千切れる。
5/14:単独、懐かしの20kmコースをクルッと回って帰宅、60km位。明日に備えて軽めで。
5/15:MS97練、48兄さんとO54さんと。伊吹一周の予定でしたが、O54さん痛恨のパンクトラブル。コースを変更し帰宅。210km、獲得高度2500m。膝の痛みはなし。ストレッチ効果でしょう。


今日の練習、
5時半に自宅を出発し、朝明緑地に6:15着
6:30 48さんとO54さんと練習開始。48さん、調子いい? いいペース。
来週のジロ金に備えて200km、獲得高度3500mを目指すとか。
365号、高度を稼ぐらしく、あっちに迂回、こっちに迂回。面白い。噂の中里ダム周回はいいコース。鷹組さんも使っているらしい。沖縄練習にも良さそう。
関ヶ原古戦場で戦いを思い浮かべながらローソンで小休止。


再出発後の峠、きつい・・・・10%以上ありそう。
クリアして次の峠。斜度はさっきよりきつくないけど長い。なんとかみんな(彼らはゆっくりのペース)についていってクリア。
下りでO54さんが痛恨のリム打ち前後同時パンク(前:PRO3、後:シュワルベR1)
復帰後、再度キャットアイでリム打ちパンク。こういう日もある。予定のコースを変更して帰路につくことに。


池田町から関ヶ原に戻る県道53は先頭を牽かせていただく。向かい風だった。きつい。
でも気持ちいい。平地ですから少しは頑張らないと。えーす48兄さんをアシストする気分で。いや〜、楽しい。
365に戻って、48兄さんといいペースで。上石津トンネル横の旧道、だらだらとした登りで48兄さんとペースアップ。48兄さんが前に出るも、抜き返して1車か半車前に。チラチラと横目で48兄さんがアタックして来ないかチェックしながらそのまま先着。
と思いきや、実は48兄さんに泳がされていた???
O54さんはタイヤをいたわって後ろ待機。


365に戻って再度ペースアップ。140km走った後のメディオ(?)は体に効く。
肺が苦しい。高校の時にマラソンを走った後で咳が止まらない、そんな感じ。きついけどこのまま暫く行けそうなペース。
暫くしてO54さん、タイヤの調子が悪くなりストップ。わたしもこの後は復活できず、あとはヘロヘロの抜け殻状態で帰宅。


いや〜、、いい練習をさせていただきました。48兄さん、O54さん、ヨワッチイわたしなので、また鍛えてください。
またお願いします。