向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

次女、がんばれ。

今日は次女を病院に連れて行く為に有給。
次女は昨日は一日中平熱。今朝も朝起きた時は平熱。
でも、医者で熱を測ったら37.7℃。また熱が出てた。もう復活かと思っていたのに、、ショック。娘もショックだったみたいでイライラしているのが分かります。


例の医者。医者に言わせると一時的なものなので、昼にでも熱が下がっていたら大丈夫だろうと。合併症は起きていないとのこと。レントゲンは撮っていません。前回、風車を吹いて判断したそうです。


でも、インフルエンザ+タミフルでこんなに熱が長引くのでしょうか?
たまたまインフルエンザの患者を隣の部屋で診断していたのですが、次の日には熱が下がると言っていたし。
昼間に熱を測って、下がっていなかったら、別の医者に連れて行くことにしよう。
DVDでも借りてきてあげるか。


備忘として、これまでの次女
3/4(金)夜 発熱
3/5(土)朝、38.6℃。通院。インフルエンザB、タミフルムコダイン、ムコサール、塩酸メチルエフェドリン処方
夕方、夜も熱は変わらず。ときどき咳。鼻水が多い。
3/6(日)朝、37.7℃。夕方から38℃台に戻る。ときどき咳。鼻水が多い。
3/7(月)朝、38℃。昼に一度37℃台に下がるが夜に38.6℃に戻る。ときどき咳。
3/8(火)終日38℃辺り。咳と鼻水。
3/9(水)朝、一度36.2℃に。昼から37.7℃。通院。妻が連れて行った。聴診器を使う通常の診察、喉を見た。風車を吹かせること等で合併症はないと判断。レントゲン撮影はしなかった。ムコダイン他、咳の薬を処方.
タミフルは夜で終わり。
3/10(木)終日36.5℃。咳の頻度が少なくなった。
3/11(金)朝、36.6℃。午前に通院。医者で測ると37.7℃。聴診器を使う診察と喉の確認。
昼食後、36.9℃。咳は収まっている。
地震、一度、外に出る)
夕方、37.7℃。夜38.1℃。どうなってるんだ?


次女、頑張れ。