向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉練:大井ふ頭 120km

梶ヶ谷(7:00)→田園調布南、池上経由→大井ふ頭(8:00〜10:30)→帰宅(12:00)

装備:厚手のインナー+ブレスサーモ、タイツ(アソスウィンドブロック)、冬ジャージ(アソスウィンドブロック) 、ウィンドブレーカー、CHIBA冬手袋、冬靴下、シューズカバー


体重:60.2kg
外気温:1℃(6時)、6℃(12時)、天候:晴、強風
本日の走行距離:120.5km、ave. 26.7km/h、595+R-SYS
出力:max ---W, ave ---W, moving time 4:30
TSS:---.- intensity factor:-.---
今月積算:747.5km、今年積算:747.5km
5:00起床(睡眠5.5時間、excl.落車していた時間)、6:40出発


梶ヶ谷で爆走王、宮前の兄さんと合流
大井で義弟、青葉の兄さん、重鎮殿と合流


今日は寒すぎ。寒さで気持ちが打ち砕かれた。
強風だぞ〜と宮前の兄さんからのメールを見て、急遽、R-SYSに装備を変更。
今週は練習していないからなぁ、、との不安が見事に的中してしまいました。
何周目かは忘れましたが、向かい風区間で先頭から後ろに下がったときに付ききれずにチョン。がっくり。
ショートカットして集団を待ち、追いついてもらったところで、さぁ、もう一回合流だ!と思った瞬間にハムが攣ってまたチョン。
弱いなぁ〜。練習不足ですな。流石に一週間、平日に一度も乗らないのはダメか。
他に理由は・・・・そうだな、最近、ピザ食っていないからな。
ピザを食べる→ピザはカロリーが高い→カロリー消費せねば→つまり練習。
もしくは
ピザを食べる→自転車の諸先生方をお誘い→自転車のお話になる→練習していないと話題についていけない→つまり練習。
ということで、ピザを予約すると練習量が増えるはず。いや、ピザじゃなくてもいいんだけど、、、、
シシリヤ、予約しよっと。今からだと、2月頃の予約になるのかな。


と話を戻して、重鎮殿、今日のあの直線の牽きは手強かったです。爆走王もビックリ。