向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

新年会

帰宅後は青葉の新年会。
先月からみんなに呼びかけて、集まっていただけたのは、えーす、のぶちゃん、Hagieeさん。他の方は帰省やお仕事だったそうです。


練習から戻って、直ぐに買出し。
帰宅後、野菜を切っていたらえーす登場。
なんとえーすは銘酒「空」を持参。これは凄い。年初から縁起が良い。今年はきっと良い年になりそう。


Hagieeさん、のぶちゃんも続いて登場。みなさん、おつまみとか近所にあるシャッターズのスペアリブ(美味しいスペアリブでした。近所にあるなんて知らなかった)とかを持参いただいて、、皆さん、気を使っていただいて有難う。


メニューは男4人で鍋。
えーすが喉の調子が悪いということで、全く効くかどうかは分からないけど、生姜たっぷりの鶏肉の肉団子鍋に。(昨年、房総で教官ご一家にご馳走してもらったのをヒントにしました。)
ここで、Hagieeさんの巧みな包丁使い、えーすの巧みな生姜おろしのテクニック、のぶちゃんの手際の良さ。流石だ。

で、無事に鍋開始。結構美味しかった。
それよりも、日本酒最高!
昨年のジロ新城激走やパリ〜ルーべのカンチェ激走をBGM代わりにテレビで流し、ああだこうだ、ジャージがどうの、チーム名がどうのこうの言っている途中でわたしは落車。いつも思うのですが、本当に勿体無い。貴重な時間なのに。。でも、実は、自転車会話をBGMに、楽しい仲間に囲まれて居眠りできるのはこれまた最高。
落車から集団に復活したら、なんだかチーム名が決まっていました。


いや、良いですね。ローコストだし。会話も楽しいし。またやりましょう!!


あ、ジャージ、、、、次のアクションに移らなければなりませんね。


楽しすぎたのか、酔っ払いすぎたのか、デジカメがどこかに行ってしまった。折角写真を撮ったのに〜。ま、いいか。