向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉練、道志往復 122km、ave.25.0km/h

青葉区役所前(6:30)→橋本→道志みち→途中折り返し(9:00)→青葉区役所前(11時過ぎ)→自宅(11時半頃)
装備:長タイツ、厚手のインナー、秋ジャージ、ウィンドブレーカー、秋グローブ、シューズカバーは無し


体重:59.1kg
外気温:9℃(6時)、17℃(12時)、天候:晴
でも、道志みちは日陰なので寒かった。
本日の走行距離:122.4km、ave. 25.0km/h、595+R-sys
出力:max ---W, ave ---W, moving time 4:47
TSS:--- intensity factor:-----
今月積算:291.4km、今年積算:9243.6km
4:50起床(睡眠7時間弱)、6:10出発


ううう、昨日のダメージが消えていない。朝から階段を登るのが辛い。こんな日は登りで千切れること必至。昔は昨日の疲れが今日に残ることは少なかったんだけどなぁ。歳を感じる。


集結したのはキング爆走王、宮前の兄さん、青葉の兄さん、義弟yoshi_kunと私。
全員、なんらかの理由有り。
爆走王:病み上がり
宮前の兄さん:病み中(正露丸服用中)
青葉の兄さん:私と同じ昨日のダメージが
義弟:自宅から自走。40km以上もあるのに・・・・
これなら今日はゆっくりか?と思ったんだけど、、、

青葉〜橋本

爆走王が先頭になってペースアップ。流石だ。
町田の登りで、、う〜んんん、登れない。決まってこうだ。ちっ、、
昨日の走りで疲れが残るようだとこの先が思いやられる。この冬に対処できるだろうか?
橋本で補給に持ってきていたパンを落とす。爆走王が待ってくださり、パン回収後、集団に追いつくのに爆走王に牽いていただいた。爆走王殿に感謝。
橋本で青葉の兄さん、離脱。。え〜、同士よ、わたしを一人にしないでくれ〜。と願うもご家族とのお約束であれば致し方なし。

道志みち(往路)

ペースが落ち着いた。
7-11でトイレストップ。ここで、爆走王特製自家製パンを頂く。おぉぉ、しっとりとしていて甘くて美味。
再出発後、暫く進み、先ほど回収したフランスパンをムシャムシャと食べていたら、前で爆走王と宮前の兄さんがダンシングで踏んでいる、、やば、これは千切れる、、、と思うも特に追わず。ということで、ここで千切れて、下りを使って追いつく。
予め定めた引き返しタイム(9時)になったので、途中で折り返し。役場まで行く前の野菜の直売所があるところだった。

道志みち(復路)

原則、下りなのだが、時々現れる登りで必ず差が開いてしまった。
でも、いつものFFWD F6R-cを履いているときよりはマシ。

串川〜尾根幹手前

道志みち出口で右折。串川に向う。
と、このとき、お腹に違和感(少し前から我慢していた)ので、7-11にピットイン。なんとか復活。
新小倉橋に向おうと左折、(ここ曲がった後の坂が意外と急なんだよなぁ〜)と思っていたのに、重いギアのまま入ってしまい、いきなり超SFR状態(涙)。もちろん、みんなから離れてしまい、信号で追いつく。

尾根幹〜青葉

ちょっと義弟に待ってもらっていた気配があるけど、適度に走ってちょっとだけスプリント。50-12だとギアが足りない(下りだったと思うし)。でも、重いギアにすると登りがますます遅れてしまう。。。。登りの改善、、これがこの冬の重要課題。というか、ず〜っ前からの課題。でもどうすればいいのよ?
上麻生道路の入口で皆とお別れして帰還。

お礼

今日も有難うございました。また宜しくお願いいたします。