向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

まっくすさん朝練:サレジオ前+α インターバル

体重:59.5kg
外気温:14℃(走行中平均):晴れ
本日の走行距離:42.9km ave. 26.7km/h、C40HP
今月積算:375.4km、今年積算:4375.8km
4:10起床(睡眠:5.5時間)、4:50出発


念願のまっくすさんと朝練をしました。
以前からブログを拝見させていただいており、一度、ご一緒したいと思っていました。
5時に自宅近くのファミマで集合。いつものサレジオ前を通る周回コースを使用。


最初の1周はコース説明を兼ねてゆっくりとアップ。
2周目から裏側の大通りでペースが上がり、いきなり6'30"で周回(一人のときは普通7'00"/周)。
しかも周の前半はゆっくりと走ったのに、後半だけ上げてこのペース。いういきなり冷汗が噴出しました。油断をすると千切れてしまいそうでした。
次の周からも自然とこの前半はレスト、後半の大通り直線はペースを上げるという流れができて、いつの間にかインターバル走に突入してしまいました。
このインターバルが厳しくて、、8周程度した1時間後に泣きを入れてペースダウン。


まっくすさんに来ていただけたお陰で、一人では出来ない良い練習をさせていただけました。楽しい練習でした。
まっくすさんに感謝しています。これからも是非、ご一緒させてください。


帰宅後、横浜市スポーツ医科学センターでスポーツリハビリ。
いろいろと診断してもらった結果、どうも膝痛はふとももの筋肉が硬くなっていたこと、腹筋の横の体の奥にある筋肉(所謂インナーマッスル)が弱っていることに原因があったようで、これらを改善する指導をしてもらいました。
詳細は後日。