向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

TDL

朝、7時過ぎに自宅を出発。8時半前にTDLの駐車場に入った。
9月の第1週は空いていた記憶があるのだが、今日はそこそこの人。でも、新アトラクションのモンスターズインクのスタンバイ待ち時間が30〜70分だったから、それでも空いていた方なのだろう。
マウンテン系の長女と平地系の次女で全く趣向が異なるので、パレードやショー以外ではいつもかみさん+娘、わたし+娘2の別行動になる。今日も同じ。
お土産を買うことになり、次女が要求したのは↓の写真、左側のガラス細工のバラ。美女と野獣で最後の花が落ちるまでにどうのこうのの、あのバラ。かなり綺麗に作ってあるが値段もお土産にしては。。。。(4000円位)。次女も遠慮していたが、欲しそうだった。
「どうせ買うなら直ぐに忘れ去られそうな安いものを買うよりも、いつまでも大切にできる物を買った方がいいよ」とアドバイスして、このバラを買うことになった(お金を出したのは私だけど)。
次女の物を選ぶセンスには感心する。(親バカですみません)



(今日の一枚はそのガラス細工屋で飾ってあったガラス細工のシンデレラ城。値札は無かったが高そう)