向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

自社家族見学会

家族を会社に招いてわたしの仕事場を家族に説明。
デスクやら、現場やらをいろいろと説明。
小学校4年と1年の娘に難しい理論を説明しても分かるわけがないので、簡単な模型を事前に準備しておいて(丁度、夏休みの自由研究コーナーに売っていた)実際に体験させてあげた。
理論は二の次、なんとなく楽しんでいたからそれでよい。


そういえば、わたしが小学生の頃はサーキットの狼のプラモデルが好きで、何台かをおばあちゃんに買ってもらった。
セメンダインの後をボディに付けながらも苦労して作りながら、そのうち、飽きたらモーターを分解して、(おぉっ!モーターの中に磁石がある!そして電線がこんなふうに巻いてある。)って、先ずは体験だった。
これが今だとDS、Wiiに占拠されてしまって、、、、もっと時代がわんぱくに戻った方がいいと思う。