向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

アルクのTOIEC通信講座 資材到着

NHKのラジオで英会話の勉強を続けていたが、あまり上達していないし、むしろ以前よりも退化している。
これではいかん、と思っていたところに会社から通信講座の案内があったので、アルクのTOIEC通信講座を申し込んでいたが、その資材が到着
開封すると本とCDが沢山。量が多くて、何をどの頻度で行わなければならないのかを理解するのに1.5時間もかかった。理解した後で改めて量の多さに愕然。週4日+週末テストを16週も続けなければならない。
大変。。。。


ちなみに我が社はTOEIC 630点がベース能力だと言われているらしい。
わたしはベース能力に到達していないかも、、、
というよりもTOIECを受験したこともないし、実際のテストがどこで行われているかも知らない。
ちょっと後悔だけどやらねばならない。
この量を認識してからというもの、今日は一日中イライラ。