向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥人間コンテスト観戦

5時(自宅出発)→7時半頃(彦根城の近くの駐車場着)→ミニベロで会場に(8時前着) 今年も渡邊さんの応援に行きました、鳥人間コンテスト。 5時に自宅を出発。 会場は朝、大雨が降ったらしく、通常は6時開始の大会はまだ始まっていませんでした。渡邊さんに…

MS97練:上石津往復(途中のお店まで)

未測定kg 外気温:19℃(6時)、22℃(12時)、天候:晴れ @呉 強い風 98km自宅(6:45)→伊坂ダム(7:30着、7:45発)→上石津往復→伊坂ダム(11時前)→自宅(12時前) 装備:UA7分袖、夏ジャージ、夏パンツ、指切りグローブ ZXRS+コスカボ 14名位 暑い。途中で…

ばなな、叩き売り?

長女が学校の授業でスポーツとダンスが有ったそうだが、くじで負けて、ダンスになったらしい。家でダンスの練習をするので「四日市に帰って!」だそうだ。 この言葉が出るときは家族で問題事項が出ていないということなので、安心できます。逆に「こっちにい…

Zwift - London - The Gorby の後で阿闍梨餅

夕方からZwift ワトピアでRaphaのイベントがあるので張り切ってログインしたら、ロンドンタイムに変わっていた。なので、メニューに変更 Zwift - London - The Gorby 5倍 5min*rest 5minを5セット。5倍の5回目で気絶しそうになりました。 練習後は阿闍梨餅。…

肉 1kg

GW明けから仕事が極忙しくて、ストレスも溜まってきて、体力も落ちてきたのを感じたので、ささみ500g、牛肉500gを食べたけど、何かが違う。満足感が無い。仕事のストレスは仕事で解決するしかないのね。あとチャリにも乗らなきゃいかんです。 がおーー

シシリヤ

横浜へ移動途中の新幹線で友人と急遽、シシリヤに行こうということに 電話をすると空席があったのでお願いすることに。今日は外のスタンディングでいただくことにしました。 番長の仕事を目の前で見ることが出来る特等席。番長とも時々、お喋りができるし、…

人生、山あり谷あり

一応、会社では長がつく役職をもらっているので、少しくらいはメンバーに何かを言わんといけないと、一週間に一言くらいを自分の後ろの白板に書くことにしています。例えば、「世界記録より自己ベスト」とか「掴んだらはなすな」とか「ひとつ余分にがんばろ…

Zwift - Watopia - Mat Hayman Paris Roubaix 1

4時起床 テツさんと乗る日でしたが、外に出ると湿度90%超で異常な蒸し暑さ。いきなり心がおれる。テツさんも早朝出発はできないということでDNS。Zwiftに切り替えました。 Zwift - Watopia - Mat Hayman Paris Roubaix 1 昨日DNFだったので再挑戦。今度はな…

Zwift - Watopia - Mat Hayman Paris Roubaix 1 DNF

今日もお仕事でした。昼過ぎに疲れて退社。今日は朔日餅の日だし、広島の池ポンさんに贈り物があったので。 帰宅後に全て片づけて、夕方からZwift 集中できず、DNF 21時就寝

赤福 朔日餅 竹ながし

今月の朔日餅は竹ながし。僕の中では桜餅、栗餅にならぶ三大朔日餅 今月は特大にしました。どうせ一人だし、賞味期限も短いし、こちらの方が歩留まりが良い。 でかいのだけど、甘さに嫌みがないので直ぐに完食 竹の中に餡がぎっしり