向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

玉川高島屋にて

昨日のダメージはチャリ練よりも甚大で、昼前まで布団から動けず。
午後に力を振り絞って玉川高島屋で開催しているdancyuフェスティバルに。
ここ、凄かった。dancyuが選んだ全国の特選品が入っていたのでどれもこれも欲しくなってヤバい。
しかも隣に日本酒バーも併設されていて、買ったものを持ち込んでお酒OKというはからい。一人でなければかなり飲んでいた。
 


お目当てにしていたのは、千葉のオイルサーディンと神奈川 加藤肉店のコーンビーフ。
でも後者は売り切れていた。
 

荻窪のカレー屋「すぱいす」の食事ブースができていたのでチーズと骨付き鶏肉のカレーを食べたが、
うーん、新橋の方が上かも。


隣りで食べていたフランス人が話しかけてきたので(日本語で)あれこれ話す。
東京が好きだから東京に来て仕事を探したという人。凄いな。
この方と日本酒バーに入りそうになったけど、歯止めが利かなくなりそうなので止めておいた。


いわしオイルサーディン「本家 留蔵」千葉県山武郡
こんにゃく「楢下宿 丹野こんにゃく」山形県上山市
を購入。まだまだ気になるお店が沢山あった。次回の開催が楽しみ。


帰宅後に蒟蒻を食す。凝固剤の水酸化カルシウムが入っていないので臭みがない。