向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

俺のフレンチ

やっと行けました。
会議をサクッと終了させて、14時半過ぎに店頭に到着。すでに、15人くらいが並んでいる。

参謀とお嬢は16時に間に合わないので、初回の入店はスルー。2回目にかける。
お嬢にはフレックスつかえーーとメール。お嬢、見事に応える。流石や。
17:15頃から初回入店組が出始めたが、3人組が出てこないので17時半頃に入店。
まだ、限定メニューはいくつか残っていた。
何とか残っていたのが、
甘えびのタルタル キャビアをのせて、残4皿
牛ヒレとフォワグラのロッシーニ、残9皿
なので、最低でも第2集団のトップにはいないといけない。


まずは週末限定のシャンパンで乾杯。名前、忘れた。
ドンペリ級らしい。高級ホテルでなければグラス売りしない代物。
都内のワイン輸入店の傍らで2000円で売っているシャンパン。これが1500円。
泡のきめ細かさが違う。美味し。

たっぷり穴子とウニムースのテリーヌ、最高だ

フォアグラと白レバーのムース、これめっちゃ美味い。フォアグラってくどいイメージがあったのに、もうどうにも止まらない。

★数量限定!「甘えびのタルタル キャビアをのせて」

本日の魚料理、タイのなんとか、、、名前忘れた。ソースが、ソースが美味いの。

★数量限定!「牛ヒレとフォワグラのロッシーニ

エスカルゴとキノコのパイ包み焼き

デザート、

プチシューのプロフィットロール、なんというのかなぁ、上にかかったチョコと生クリームとシューの中のクリームが、絶妙の甘さで。

ブランマンジェ、これが甘くて、うま〜い

出てくる料理は、もう最高ーーーー。流石ミシュラン級。これは止められないです。
また行きましょうね。お嬢、あの方にもよろしくね。