向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

職場でドラちゃんと

今の仕事は実はドラちゃんの部署と一緒にしている。違う会社なのに珍しい。
今日は久々に現場でドラちゃんと会った。ドラちゃん、かっこええで。


今日は節目の大きな試験。これが終わると明日で長かったプロジェクトも終了となる。


しかし、まさかの試験、失敗。不合格。
施工者の態度が気に入らなくて計器室で施工者と怒鳴りあい。
失敗したのもふざけるなだが、百歩譲ってそれは仕方がないと考えたとしても、その後の施工者の態度が気に入らない。
まずは詫びの一言を言って、周囲で運転中の装置を落ち着かせて、今後の予定を軽く説明して、それから原因調査だろ。
回りの何もかも、お客も放置して、「トラブルシューティングをしているから話しかけるな」だと?
そもそも、お前がトラブルシューティングしても技術的根拠のある見解は出ない。そんな見解は要らないわい、どアホ。