向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

呉に移動

仕事中、他部署の課長が休暇前のメールを配信。そのメールに次のことが書いてあった。
「8/12〜8/14に夏季休暇(一回目)を頂きます。次回、8/26〜8/28に二回目の夏季休暇を頂きます」


この私がこの機を逃すはずはなく、すかさず全員に返信。
「私も8/12〜8/16に夏季休暇(一回目)を頂きます。次回、11/6〜11/12にリフレッシュ休暇を頂きます」
沖縄への道が一歩近づく。


フレックスを使って早めに実家への帰路につくつもりが、会議があったことをすっかり忘れていた。
呼び出しをいただいて、ギリセーフ。危なかった。
結局、退社は18時。そこから帰路について、途中、事故渋滞があったりで呉への到着は25時前
四日市での愛車(FIT 1000cc)の燃費が凄い。燃費を意識したということはなく、普通に走っていただけなのに。

これが今の世の中の普通なので、我が業界の販売量が落ちる訳だ。