向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

開田、木曽福島周回

外気温:19℃(6時)、28℃(12時)天候:晴れ一時雨 @木曽福島

開田(8時半)→九蔵峠→才児峠→ローテ練→三岳道の駅(休憩:11時)→才児峠→ローテ練→川合さんのお店で昼食→地蔵峠→九蔵峠→開田(15時)


装備:夏用インナー、夏ジャージ上下、夏用アームウォーマー、ソックス、指切りグローブ


TSS:335、IF=0.84
本日の走行距離:115km、獲得高度:2050m
ave. 23.6km/h、ave.P(20min)224watt、(entire)134watt
ave.rpm 73rpm、ave.HR 132bpm、595+R-sys
今月積算:543km、今年積算:4588km
6:00起床(睡眠8.0時間)、8:30出発


開田涼しい!気持ちいい。窓を開けて寝たら寒いくらい。パラダイスだ。


いつもの開田のコースに。(牧尾ダムは工事中の為、周回無し)
テツさんも今日はクリート。元気いっぱいだ。
10月と同じコースで練習。


才児峠に2回上った。後半追い込み型で走った(というより、いつも最初に負荷が上がらない)が、2回ともテツさんに追いつけず。
大隊長は上りはゆっくりと登っていた。
峠を降りて、川沿いの道でローテの練習。さすがの大隊長も2日目は脚に来ているのかと思いきや、ここで速い速い。強いわ。大隊長
テツさんとわたしはもう死にそう。ぎりぎりの所でなんとかローテしていた感じ。
1回目のローテの悪いところを2回目で修正というなんとも素晴らしい練習。8月のTTTの良い練習だった。わたしは出んけど。
TTTはメンバーで練習するとしないでは全然違うと思いました。(8月の鈴鹿TTT、頑張ってください。応援に行きたいので、仕事がなければいいな。)


昼食後の地蔵峠で雨がポツポツと。この季節、カンカン照りよりはいいだろうと話していたら、土砂降り。さすがにこれは、ちょっと、、と言うくらい降った。寒!
開田に入る手前では雨が上がった。


片づけて、川合さんのお店に寄ってお礼をして帰宅。


そういえば、この合宿の宿で大隊長は時間があれば、ストレッチと体幹トレーニングをしていた。
ずーっと動いていたなぁ。
あの地道な努力が大隊長の強さの秘密なのかもしれない。流石だなぁ。


ローテの練習のように技術的なことだけではなくて、いろいろなことが見えたとっても良い合宿でした。
木曽福島の皆様、お世話になりました。
テツさん、運転を始め、いろいろと有難うございました。
大隊長、お付き合い、有難うございました。
また行きましょう。


8月3日の開田クリテと翌日のオリエンテーション四日市よりもずっと涼しくて素晴らしい練習環境。
オリエンテーションの参加費は500円。
もしかするとプロの選手ともお話しできるかも。
美味しいすぃーつも有るし、これはお奨めですよ。


帰宅途中に大隊長に走れているねとお褒めの言葉。いと嬉し。