向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

兄さん、ハチャメチャでしたよ

5時半出発


O54兄さんの車で新名神を使って広島に。草津SAで一瞬トイレがよぎるも、なんとなくスルー。すると高槻辺りで猛烈にトイレに行きたくなった。ご存知の方はご存じのとおり、滋賀の草津SAから兵庫の西宮名塩まではSA, PAがない。魔の空白地帯なのだ。ここでトイレに行きたくなったものなら地獄。ペットボトルに手が伸びる。。。。しかも、、事故渋滞。。。もうだめ、、、でも九死に一生を得た。


次は吉備SA。O54兄さんの車は黒のステップワゴン。
自分が運転していないものだから、どこに駐車したか分からなくなるんだよなぁ、俺、方向音痴だし。
SAで休憩して、さぁ、車に戻ろうと思ったら、車がない。。どこだったっけ???
あれこれ彷徨って、ああ、有った!!
と助手席に乗り込む。
あれ?兄さん、まだ車に来ていないな。でも、ああ涼しい。兄さんの車、オートスタート、付いていたっけ?エアコン効いとるし。
ふぅ。ふと後ろを見ると、
あれ?誰?なんで女性のママさんと娘さんが乗っているの?


あっ、俺、全く知らん他人の車に乗っとった。。。。
慌てて、すみませんと謝って脱出。なんということだ。


実はこれ、2回目。
初回は府中の競馬場。あれこれ15年前くらい前。バブルガムフェローエアグルーヴが直線で叩き合った天皇賞秋。ヒラメ部長と行った時だったなぁ。その時も間違えて別の人の車に乗ってしまった。
俺、大丈夫か??


何とか無事に広島森林公園に到着。試走。
2周目の三段坂の手前から5分メディオで283watt(約4.7倍)。自分なりに調子いいかも。


その後、周辺をチャリで走って、道に迷って、結構辛い峠に入ってしまったが、何とか空港に戻って、呉の実家に向かう。
また何だか知らんが、道に迷って、砂利道を車で走ったが、なんとか実家に到着。


本当の義弟と縁はないけどなぜか義兄弟の吉岡君も呉に来て食事。
母上の手料理。相変わらず豪勢