向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ビストロウオキン→Sugar Bebe→鉄板焼き屋

師匠に会うには先ずは気構えから。
ということで、今日はグリーン車で東京に移動。エクスプレスカードの特典利用のなんちゃってグリーン。


ちょっと時間があったので、俺のフレンチ前を視察。
開店は16時、15時半現在でこの列。これから並んでも18時の入店。店の前の店員さんの説明を聞いたところ、今日は16時店に入るには14時には並ばないとならない。16時の入店も18時の入店もどちらも2時間待ち。でもこの2時間待ちは同じではない。16時の入店でないと、オマール、本日の料理は食べることができない。ということを説明していた。俺の割烹はこの時間でも6人程度しか並んでいなかった。


会議は17時半前に終了。そこからビストロウオキンにダッシュ。こちらはすぐに入店可能だった。立ち席だけど。
師匠に戦況連絡。すぐに師匠が到着。
パテ、カルパッチョ、白エビのフリットほたるいかの???を食べてお腹いっぱい。
ワインは2本。2本目は少し残ったけど飲みきれなかったので、隣の席の女性3人組に差し上げた。
(お礼に牛肉を頂いた。美味かった。)


今日はまだ落車なし。
二次会に行こうということになり、師匠のお店、ギロッポンのSugar Bebeに移動。
お客さんで来ていた はるかさん。どうやらライブハウスで歌っているらしい。歌、凄すぎ。
セミプロでこの迫力。Ego Wrappin'のカバー(色彩のブルースとあと2曲くらい)、本当に凄かった。声がパワフル、それでいて妖艶。本物だとどれ程になるのだろう。


今日はまだ落車なし。3次回も頑張りました。


師匠、お付き合い有難うございました。