向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

なんで、のぞみが小田原で止まるのよ・・

朝一で新橋で会議。
予定よりやや早く終了して、さぁ、四日市に出社だ。これなら昼過ぎには入れるな。
余裕を見て予約しておいた新幹線のチケットを携帯で変更。(Ex CARD)
品川着で改札を通過する前にもう一本早くしようと、改札の前でばたばたと。
結局、間に合わなくて変更できず。


のぞみに乗車。今日はエクスプレス特典でグリーン席♪


なんか、予約していたときより人が少ないなぁ、と思ったけど、ま、いいか。


品川を出て、すぐに車掌さんが検札。当然、何もなし。


新横浜着。あれ?あまり人が乗ってこない。不思議だ。
なんか、車内放送でも、煙草の吸える自由席は15号車だと言っている。あれ?


出発してすぐに、チャンチャンチャンチャラ〜ン♪、いつもの音楽が。
あれ?
車内放送で、「間もなく小田原、小田原」


ん?


んんんんんんん?


これ、こだまだ・・・・・折角、予約を早くしたのに、予約した新幹線の数分前のこだまに乗ってしまった。。。


しかし、車掌さんも検札の時に言ってくれればいいのに。
あの時なら新横浜で乗り換えることができたのに、、もういけず・・・