向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

中房温泉は秘湯でした。

栂池ヒルクラの為に白馬に移動。
7時半出発。
途中で中房温泉に立ち寄る。お初の温泉
こんな道を進みます。17kmも。斜度も10%超が頻繁に現れます

するとこんなところに付きます。

これが中房温泉

なんと標高は1462m

めっちゃ、いいお湯。新鮮です。おびなた級
二つ、湯船があって、温度が違います。片方は温度が高め、片方はぬるめ。ぬるい方は硫黄臭がします。

すると大隊長登場

もちろん、かけ流し。

今度の白馬ニョーラでは自転車でトライします。


下ると、近くに樹安亭があります。
いつものフォカッチャ、180円。シンプルえ美味。

今日はカルツォーネを食べました。

こちらのオーナーの奥さんはスキー直っかり、2006年の世界選手権で6位に入賞された方です。

なんと、その時に記録した速度が212.64km/h
どんな世界なんだろう。想像できません。


宿に移動。いつもの宿です。
久々にお会いできる人も。写真の人と私、そしてキャプテンとさかいレーシングさんのご一行。

夕食のメニュー。

これだけではありません。塩釜も

これが美味い。季節限定の姫竹の塩釜。今年は雪が多かったためか、出てくるのが遅かったとのこと。初物です。宿の旦那さんがわざわざ探してきてくださいました。大感謝。

カウンターには女将さん手作りのデザートがスタンバイ中

でも我慢


その前に旦那さんお手製の蕎麦。これも美味いの。

更にわっぱ飯

チョコレートケーキが焼きあがりました。チーズケーキも同時に焼きあがっていました。

もう満腹。


宿のみなさんとアルバイトのお姉さんたちと少々ご歓談。楽しい。
いつもの常連のお客さんにもご挨拶。
ラーメンかと思って食べたらこんにゃくでした。

そして就寝。