向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

看護士さんと面談というより雑談

うちの会社は健康診断の結果をもって、看護士さんが面談してくれるという、何とも有難いシステムがあるのです。
看護士さんはわたしと仲良しなのです。
今年の診断結果にはいっぱい、マークがついていたので、あれこれとお話しを。

慢性胃炎 有所見健康について

(私)なんっすか?慢性胃炎って自覚症状ないんですけど。食欲旺盛だし。
(看護士さん、以下、看)胃炎って食欲には出てこないんですよ
(私)そうなんですか?食べ過ぎで胃に負担がかかっているの?
(看)ストレスですね。び〜んさん、管理職さんなので部下のことも気にしないといけませんし大変ですよね。
(私)私に部下はいませんよ。いるのは仲間です。うちのチームはサークルみたいなものですし。
(看)胃炎ってちょっとのことでも出るんですよ。空腹時に冷たい水を飲んでも胃炎になることがありますし。
(私)でも慢性って。。
(看)び〜んさんなら大丈夫ですよ。なので有所見健康。
(私)んな、アホな。判定に性格は見ないでしょ。

心臓 有所見健康について

(私)心臓は? q派って何です? 異所性心房調律って?
(看)不整脈ですけど、わたしの苦手分野なの。診断で有所見健康だから大丈夫ですよ。
(私)右脚ブロックはでていたんですけどね。これ、治らないって昔、言われていましたよ。
(看)不思議ですね。び〜んさんだから大丈夫ですよ。

多発胆嚢ポリープ 要経過観察について

(看)次は胆のう 多発胆嚢ポリープ、要経過観察ですね。
これはああのこうの・・・・
(私)ほっといていいの?
(看)小さいのが沢山あるということなので、取り除くのは無理なの。
胆道を塞いで、胆汁が出なくなるとまずいけど、び〜んさん、疲れやすくないですよね。
(私)いや、めちゃめちゃ疲れやすいですよ。
(看)それは運動し過ぎだからでは
(私)いや、自転車乗っていないし
(看)う〜ん、大丈夫!び〜んさんなら
(私)またですか?
(看)大丈夫。黄疸出ていないし。あ、手のひら黄色いですね。
(私)みかん、好きですからね。いま、デコポンが沢山、家にあるし。
(看)目が黄色くないから大丈夫。尿も紅茶のような色ではないでしょ。
(私)はい
(看)ほら、大丈夫。様子見ですね。

血液 コレステロールについて

(私)コレステロールは? 今回初めてよ。健康診断の前に、あやつと一緒に死ぬほど肉を食べたのが悪かったんですかね。シェラスコ。美味かった〜
あやつもコレステロール、引っかかってたし。
(看)数日前のがすぐには出ませんけどね。
(私)しらんです。少し、飯を考えますわ。

血液 白血球低について

(私)白血球低ってなんですか?
(看)低くてもび〜んさんは生きているから大丈夫。過去のトレンドでもび〜んさんはいつも低いし。きっと、有能な白血球だから少なくても良いのよ。


上の記載はかなり着色しました。
それより、風邪が治らない。これ、もしかして花粉症かも。
わたし、いつもスギが終わったころから、鼻がぐずぐずなっちゃう。よもぎにしてはちっと早いな。なんだろう。。。。
白血球少ないからかな?

でも、もう一日、朝練はやめとく。