向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

48練:牧田 148km リハビリ走での大尉はお茶目でした

自宅(6:10)→菰野役場(7:00)→関ヶ原→牧田→二ノ瀬(12:00)→菰野→帰宅(13:00)


装備:厚手のインナー、半袖ジャージ、アームウォーマー、ニーウォーマー、夏用靴下、指切りグローブ


体重:59.0kg
外気温:13℃(6時)、15℃(12時)天候:くもり、霧雨
本日の走行距離:148km、ave. 25km/h(リハビリ走なので)、ave.P 182watt(大尉の出力)
ave.rpm 80rpm、ave.HR 130bpm、595+R-sys
今月積算:438km、今年積算:2199.4km
4:40起床(睡眠5時間)、6:10出発


最近パワークランクを買ってウキウキしている大尉とリハビリ走。
(大尉のパワークランク)
  ↓

話しながらのペースで。
大尉がパワートレーニングの方法を嬉しそうに教えてくれた。そして一緒に頑張りましょうと。それから私が欲しいフレームの話、ここまでは良くある話なのだが、その後、なぜか、就職難の話、自分のキャリアの話、ヨーロッパ経済、失業率、日本国は何で世界と勝負するのか?という話、政治の話等々。
大尉、賢い。レースで周回数を間違えないことと、練習での服装チョイスを間違えなければ完璧。今日も冬装束だった。


(我慢できなくなって地べたに座り込んでシューズカバーを外す大尉)
  ↓


途中から大尉のパワーメーターをスキャン。
「今、大尉、○○ワットくらいじゃない?、今は○○ワットくらいだね」と事有る毎に大尉に話したら、大尉は
「大佐、凄いですね〜、良く分かりますね〜」
と感心していた。
当たり前だよ。パワー値をモニターしていたんだから。


帰宅後、大尉のデータをWKO+に入れてみたら、
Mean Maximum Power 20min (20min FTPのこと?)= 473 watt
Mean Maximum Power 60min (60min FTPのこと?)= 354 watt
と出た。高すぎる気がする。設定を間違えたかも。


二ノ瀬にアプローチ
途中でMS97のパティシエと職人が合流。二人とも上り早ぇ〜

結局、わたしは25'13"もかかってしまった。
昨年の10月は22'チョイだったのに。100km走った後とはいえ、遅くなったものだ。。。


二ノ瀬から岐阜側に降り始めた途端に雨。反対側は降っていなかったのに不思議なものだ。
もうこの辺りで脚はヘロヘロ。こんなタイムでも二ノ瀬のダメージを受けていた。


ゆっくりペースでも長時間、信号もほとんどない状況で走れば脚の芯にじわ〜と効いた。
大尉、有難う。楽しかったよ〜。
3月、4月の仕事のドタバタも一段落したので、練習も復活できるはず。
頑張るよ。