向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

今回のマンションの続きは、、

帰宅途中の電車の中、かみさんとメールで昨日のつづき。
必ず来る日に備えて住宅財形を増やそうか、
でも、今の利息だと貯蓄もあまり意味はない。
だったら、新築を買って10年〜20年後に売るか。10年だったら値はそんなに落ちないだろう。
ということで、買うか。
と一度はなったところで、かみさんが
風水が分からん・・・


な、なんだって・・・ここに来て風水なのか???
ま、住まいで一番長い時間を過ごすのは かみさんだから、今回は、かみさんの考えを優先するべきだ。
わたしも当分はこっちで仕事をしようと勝手に思っているし。
こっちにはまだまだやりたいことが沢山ある。
今の仕事、いっそのこと、ああしてこうした方がいいのでは、
だったらいろいろな人の協力もいるし、会社外にも働きかけがいるので、上司と社長にもお願いしなくては。
そう持っていくには、あれしてこれして、出来るのかどうかは分からんが、そんな結果は考えても仕方がない。
また帰宅が遅くなる日が続きそうだ。今年も面白くなってきた。


と思っている中、何気なく深夜番組をつけていたら、その中で、
「一か八か迷っている暇なんてない。飛び込んでそして勝ち残るだけ」
ほほ〜、深夜番組でも面白いことを言うもんだ。