向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

超珍しく定時に帰宅、今日は医者めぐりツアー

昨日のカンパレコードの買い取り価格の反響が多くて、朝から数名の方から「欲しかったよ〜」とのメールが。そして昼も夜も。
事前にアナウンスすれば良かったなぁ。でも50%買い取り価格アップキャンペーン期間中なのに、あんな値段だなんて私も想像できませんでした。
今月末にキャンペーンが終わるということもあって、、、ついつい。。
横浜だったら歩いて数分のところにサイ○○ーがあるので、ちょっと待ってもできるのですが、こっちでは家からお店まで1時間以上かかっちゃうしなぁ。。。
申し訳ない。


話は変わって、お昼の就業時間中にハイチュウを食べたら、歯の詰め物(金属)が外れてしまった。
ネットで評判のいい歯医者を調べて電話したら次に予約できるのは2週間後。
そんなに待てない。
第一期四日市時代に通っていた歯医者に電話したら、こちらは今日の17時半から診察可能だというので、すべての仕事を投げ捨てて歯医者に。
だって、デスクワークなのに体が資本の仕事をしているので、体のケアは大切。


この歯医者、なかなか丁寧で、横浜時代の歯医者よりも数倍上手。説明も上手だし、下手な営業活動(レントゲン取りましょうか?定期検診はどうですか?)もしない。
安心感がある。
外れた詰め物も回収できていたので持参すると、もう一回使えそうとのことで転用。
患者のための歯医者という感じ。
前回の診察は平成17年でしたね。とデータ管理もしっかりされていた。
ザキ太郎の期待どおりのサービスもあって、お気に入りの歯医者。


診察が早く終わったので次は皮膚科。もう少しなんだけどなぁ。