向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

長女の卒業式には出席できませんでした

新橋で朝から会議。お陰で長女の小学校卒業式には出席できませんでした。やっぱり残念。
会議は正午過ぎに終わって早々に本日の業務は終了。
どなたかと昼食でもと思いきや、最近練習できていないわたしは皆に会わす顔も無く・・・
四日市に戻ってもこの時間からだと出社できないし、何よりも今日は長女と一緒に居たいので、早々に帰宅。


帰宅後、長女は小学校のお別れ会の類で夕食後まで帰宅せず。最後の小学校とのイベントはしっかり楽しんでくるようにと娘を送り出す。
そして私は仕方なくマンションギャラリーに。
あれま、やっぱりこのマンション、閣下のマンションと同じ系列でないの。閣下にすかさず電話するも、急だったので、流石にお会いできず。
肝心のマンションはもう大半が売れていた。いいロケーションなので早かった。。。う〜んん、迷っていてチャンスを逃したかもしれない。


この年齢になって、城も持っていないので、未だに地底帝国から脱出している気がしない。いや、していないのかもしれない。
これまで、資産は持たない方が身軽で良いという考えを通していたけど、娘達が大きくなって引越しが難しくなってきたので、そろそろかとも悩み中。


話は変わって、今日は先代とお電話でお話できた。先代も新たな門出で四日市に戻ってこられるとのこと。この人が傍に居るだけでなぜか頑張ろうという気がしてくる、そんな人がわたしの周りにも何人か居られて、先代もそのお一方。
仕事も年度末の一騒動が終われば、チャリ乗りも再開できるかな。いや、せねばならない。