向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

MS97練:うきさとむらはシクロクロスでした

自宅(8:00)→亀山川崎のミニストップ(8:40着、9:00発)→中勢バイパス→松坂→川沿いシクロ→うきさとむら(11:45着、13時発)→中勢バイパス千切れ→亀山ミニストップ(15:30、休憩、16時発)→帰宅(17時前)


装備:厳寒装備


体重:58.4kg
外気温:-6℃(6時)、4℃(12時)天候:晴れ
本日の走行距離:154.1km、ave. 25.6km/h、ave.P ---watt
ave.rpm 82rpm、ave.HR 144bpm、595+R-sys
今月積算:280.7km(今月は酷いな)、今年積算:114.2km
6:00起床(睡眠8時間)、8:00出発


昨夜、ドバっと足裏から血が。
これは日曜も練習できないか、、と思いきや、朝起きると血豆状態でなんとか出走可能。
余裕をみて8時に待ち合わせしましょう、と大隊長のお言葉だった。
余裕っていうことは待ち合わせ場所までゆっくり走りましょう、ということだと思ったんだけど、やっぱり大隊長は強いなぁ。


亀山川崎のミニストップで結集したのは、
光リーダー、今日のホストのどんなべさん、職人Hさん、マードック大尉、大隊長、別府競輪の男、そしてお初にお目にかかる好青年ハマちゃん。
中勢バイパスを通過、松坂からうきさとむらにアプローチ。
噂のハマちゃん、流石の走り。はやくも切れそうになる。
と途中から、シクロクロス状態でこんなかんじ


ハマちゃんも

職人Hさんでさえ、苦労

もうわたしも立っているだけでこけるかと思いました。



でも無事うきさとむらに到着。
早速、炭火焼の若鶏を食す。もう柔らかくてホクホクで美味い〜


昨日からの低温で水道が凍結していたみたい。でも村の方々の努力で無事開催。
有難いなぁ
七草が置いてありました。そこで無精髭を蓄えたジーンズ姿の地元の若者と七草談義。

「ちょっと摘まんでいいですか?」と尋ねたら
「いいと思いますよ。私には権限はないですが」ということでちょっと撮みました。
葉っぱでした。


無事、お粥ができて、まずは松坂市長のご挨拶。あの市政改革で有名な松坂市長。一度お会いしたかった。


あああああ、

あの地元の若者と思ってお喋りしていた人、、、、松坂市長じゃん・・・
なにが、私には権限ないですと。最高権限者じゃないですか。
無事お粥も食べて、帰路に。

sakai racingさんともお話しできて楽しかったですよ。王子殿。

帰路はどか〜んと走っていたけど、中勢バイパス途中で燃料切れ。
ま、ロングは20日ぶりだから、しょうがないか。


帰宅後、無性に牛肉が食べたくなったので、近くのスーパーでサーロイン400gを買って、ガッツリと食す。これでスタミナが上がったハズ。