向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

回復走+ケロロ軍曹リハビリ:津往復と椿大神社初詣、107km、ave. 27.1km/h

自宅(7:30)→亀山川崎のミニストップ(8:20着、8:35発)→(県道144)→関→(県道10)→津の蜂蜜饅頭(10時着、10時半発)→(中勢バイパス)→(国道306)→椿大神社(11時頃着、12時発)→帰宅(13時)


装備:アソスレーパン+アソスカバータイツ、厚手の半袖インナー、ブレスサーモの長袖インナー、アソス冬用ジャージ、上から夏用ジャージ、冬用靴下、シューズカバー


体重:59.4kg
外気温:2℃(6時)、8℃(12時)天候:晴
本日の走行距離:107km、ave. 27.1km/h、ave.P 134watt
ave.rpm 87rpm、ave.HR 134bpm、595+F6Rc
今月積算:290.3km、今年積算:397.3km
5:50起床(睡眠7時間)、7:30出発


昨日、ケロロ軍曹にメールしてリハビリ走をすることに。
掲示板に書くと職人H野さんもご同行していただけることに。
朝、大隊長からも同行のメールが。
(あ、そういえばミニストップに向かう途中でO54兄さんにすれ違いましたね。)
リハビリ走になるんだろうか???


出発すると心配は杞憂に終わり、今日の大隊長ケロロ軍曹を見ながらのクレバーな走り。大隊長、職人、私で長めの周期で先頭交代。
今日はパワーメーター付きなのでwattとチェックすると150watt〜200watt位。


関から津に向かっている途中で、なんと偶然にも猛牛親分が反対車線に。
一緒に練習することになりました。もう立派な練習体制です。


猛牛親分を先頭に親分のちょうど良い上手なペース配分で津に。
ケロロ軍曹にはやや辛いか?
10時ちょうどの饅頭屋に到着。
アツアツの出来立ての饅頭が美味しいです。中の餡は心持ちトロリとした感じ。

美味いです。


帰路、中勢バイパスで。
ケロロ軍曹はもう辛そう。
軍曹を車列の中間に入ってもらって前後でサポートする体制。
親分は後ろをケアしながら絶妙なペース配分。親分は本当に上手。
私は軍曹が切れそうになると背中を押す係。昨日、フェイスマンから学んだもの。
軍曹が切れると前に出てサポート。
でも軍曹は上りで切れる。
職人が適格に軍曹をアドバイス。「早めにインナーに落とさないと脚にダメージが来るよと。」
軍曹が学んでインナーに落とすと、今度は大隊長が、
「バカモン!男ならアウターだ。こんなところでインナーに落とすんじゃない!」と。
大隊長らしい。でも軍曹は困っていましたよ(笑)


とああだこうだと頑張って、軍曹もなんとか亀山に到着。
そこで私は椿大神社に初詣に向かうために離脱。


楽しい練習でした。大隊長、職人、親分、有難うございました。
軍曹、頑張りましたね。少しずつリハビリを積み重ねてください。肩の筋肉もほぐしてね。呼吸しんどそうだったから。