向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

白馬合宿初日:安曇野アートライン

120km、ave. 29.1km/h
白馬なのに今日は平坦コース、獲得高度:1200m程度


大隊長と白馬合宿。
平坦コースで、青木湖から穂高に昨年移転した樹安亭に。
大町行きの裏道。いつもの峠を越えて大町に。
アートラインに戻って南下。
往路は下り基調(-2%程度)。自然とave.40km/h程度
 最高
安曇野ワイナリー

 最高^2乗
飲みたいけど我慢


昼食は樹安亭
 最高
いつものフォカッチャ、一皿180円、最高!


昼食後、大隊長が「マッタリと帰りましょう」と。でも、この人の「マッタリ」「ぼちぼち」と言ってその通りに走られた例はない。
往路が下り基調だったので復路は当然上り基調(+2%程度)
大町でいつもの美しき信州コースに行こうかと悩んだけど、今日は初日。明日は戸隠、野尻湖200km弱を控えているのでパス。


青木湖手前から大隊長が踏み始める。約10秒遅れで追走していたが、なんとなくそんな雰囲気。わたしも踏む。
途中の標識で秒を測りながら追走。40km/h以上で追走しているのに追いつかない。やっぱり大隊長は踏んでいる。このお方、予想はしていたけど、先程のマッタリは何処に?
ちょっとづつ、詰めて4秒、2秒まで詰めたところで、今日はここまでと決めていた所に到着。後はクールダウンで。


宿に帰宅後、いつもの温泉に。大隊長(57歳)と共に。
やっぱり最高
温泉帰りに近くの酒屋で生の五一ワイン(スパークリングとロゼ)を調達。
どちらもボトル1本で1500円弱。とってもリーゾナブル。楽しみだぁ〜