向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

おやじ朝練、ミルク周回、ave. 30.2km/h

ウェア:半袖、ノースリーブインナー、メッシュのアームカバー、半パン


体重:58.0kg
外気温:21℃(6時) 天候:晴れ
本日の走行距離:朝練39km+通勤20km/h、ave. 30.2km/h
ave. --rpm、C40HP+F6r
今月積算:75km、今年積算:7114.2km
4:00起床(睡眠4.0時間)、5:00出発


久々の自転車。シマノ鈴鹿以来。
台風12号が通過して、急に涼しくなった。風の方向も秋の風の方向に変わり、夜は窓を開けて寝ると寒いくらい。朝もアームカバーが無ければ肌寒い。


大隊長とおやじ朝練。三重が東京よりも劣っている点の一つが、日の出が東京よりも少し遅いこと。たった15分程度。だけど、この差は大きい。三重の5時はまだ真っ暗。
今日の三重の日の出時刻は5:28(横浜は5:15)


595はカーボンハンドルで変形型なので、ライトを装着していない。なので、C40HPで。
C40HP、、ノーマルクランクなんだよな〜。か弱い乙女の私にはつらいクランクなの。


鉄砲がきかない(競馬用語)私は間隔が開くと走れない。なので、今日はツキ一のつもり。意外とついて行ける。でも上りは辛い。
大隊長について行くには上りで負荷を150W位上げないといけない。辛いよ〜。
調子も出ないのでツキ一宣言をした途端に大隊長、ペースダウン。自然とローテ開始。
二周目の裏側の直線で牽く。緩やかな登りで大隊長アタック。ついて行けません、、、
その後、大隊長から約10秒遅れで追走していたが、笹川どおりの信号ストップで大隊長とお別れ。
あ〜ぁ、と思いきや、練習終了後のトータルave.は30.2km/h
あれれ、意外に良いave.


シャワーを浴びて自転車で出社。すると後ろから、「アニキ〜」と叫ぶ声が。
見ると同じチームで同じ会社の鮭の卵君(このあだ名は面白くないので別のあだ名を考えましょう)。私をアニキと呼んでくれるとは。憂い奴だ。
一緒に走る。彼がスルスルっと前に出た。気づけば、GIANTのロードじゃないの、、、ミニベロでもがきながら追走。意外なところで練習させてもらった。楽しい通勤だった。